バレンタインデー

これ、スターバックスのギフトカード

お手紙書いて、届いた人に一杯スタバの好きなコーヒーが飲めるチケット入りなんです

甘いのが苦手でちょっとしたメッセージも伝えられるから、こんなのもいいよね

オススメです


photo:02




私はといいますとですね、何を創るかというと、なんと!


お味噌!


手作りお味噌に初挑戦です!!


しかも、出来るの半年後!?!?


イメージ先行型の見切り発車でタイムカプセルバレンタインです


神様、おいしいお味噌を何卒一つ…


( - 人 - )


秋にはツヤツヤゴハンとお味噌汁とサンマかなっ♩



バレンタインデーで、女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、最近は【友チョコ】として外国式になっているので嬉しいこの頃



今日の撮影は、ティータイムにみんなが持ち寄ったお菓子で溢れてて


幸せ ♩
アイラブ甘いの( ̄▽ ̄)♡


今日、一緒の渡辺めぐみちゃんからも貰って浮かれる私と翔太くん


photo:03





世界中で、日頃の感謝を肌の色や習慣関係なく、素直に伝えられる日とすれば、こりゃぁ~素敵な一日なんじゃないかな?



いま、このブログを読んでくれてるみんなにもアリガトウ



この前、道ばたで、走ってきて声をかけてくれた同年代の女子


大っきい音ニガテだから、腰が抜けるほどビビってごめんね


何事かとおもったよ?


ヽ(;▽;)ノ


アトリエにお手紙や、お菓子とかを差し入れしてくださる皆様


なかなかお一人づつには、お礼ができませんが、いつもありがとう!



とっても嬉しいです



でも、みんなが心身共に健やかで幸せな方が、マジ、嬉しいからお気づかいなくね!


コメントやメッセージでとっても嬉しいデス



な~んて、思いつつ世界のバレンタイン模様をお届け



【世界のバレンタイン】


ヨーロッパやアメリカでは、この日を【日頃の感謝や愛を伝える日】として男性からバラの花やプレゼントやカード等を贈ったり、同性同士でも贈り物をする風習があります



なので、今日くらいからは海外から日頃会わないお友達からメールやカードが届いたりして『おー!元気?!いつくんの?』みたいなやりとりがみられます


また、パリから2時間ほどで訪れられるセント・ヴァレンタイン村では2月14日は年に一度の大イベントが行われます


photo:01




恋人たちの守護聖人、聖ヴァレンタインの名を冠した村
 

 「ここで愛を誓うと幸せになれる」と言われている“恋人達の聖地”らしい



今日のこの村はきっと、いつもより慌ただしくて笑顔の多い一日になるでしょうね



小さい村のお祭りって、すごく厳かであったかくて好き



みんなも、今日一日



みんなから【ありがとう】伝えてみてね


きっと、喜ぶよ


(=´∀`)人(´∀`=)


よい一日を