あまり走っていない事から、見るとラッキーとされてるDr.イエロー


ホームでボケーッっと遅延している新幹線を待ってたら


まさかのDr.イエロー!



みんなも見たら、ワァ!ってなるくらい真っ黄色


子どもとママンが走るのについつい一緒に走っちゃった♩


オスソワケ


( ´ ▽ ` )ノ



photo:01




【Dr.イエローとは?】


東海道・山陽新幹線の安全性や乗り心地の良さに寄与している、このドクターイエローの出動は、10日に1度ほど


主に「のぞみダイヤ」、半年に1回は「こだまダイヤ」で走行し、軌道の検測を行っています


10日に1回ということで、見かける機会はなかなか少ないというわけで、以前から鉄道ファンの間ではダイヤの情報交換などが行われていたようですが、最近はドクターイエローの存在が一般の人にも知られるようになってきてるらしいですよ