おはようございます

まだ、気分が抜けずにバリで買った食器でコーヒーを飲んでおります


ひろみちゃんから、ガムランのCDを借りたら完璧だなっ


ちなみに、ひろみちゃんのお家はバリをイメージしているんだって


行かなきゃ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 5.JPG__ 5.JPG


Bali・LUWAK COFFEEってしっていますか?

本物を買うと、すっごく貴重なコーヒー豆

50グラムで260000ルピー

50グラムで370000ルピーもあった

お値段の違いはカフェインの量ということで、少ない方を選んだんだけどね


現地でこれだけ高いって、ホントに高いの!!!


タクシーちょっと隣の地域のカフェまでとかなら20000ルピーみたいな事もある国

半日チャーターしていろんな所に連れてってもらっても300000ルピーくらいからなの


そして一体ルピーっていくらなの?って話になりますが

桁がおっきくて、若干感覚がおかしくなりますが、ゼロを二つ隠せばいいんだよ





いうことで隠したら浮き上がってきましたね


タクシーは200円くらいで乗れるのに


このコーヒー2600円


そうなの


高いの、コレ



$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG


なんで貴重かっていうと、ジャコウネコがコーヒーを食べて排泄されたコーヒー豆を衛生的にローストした、まさかのウ◯チに消化されないで出たコーヒー豆でさ、ウ◯チコーヒーっていわれればさ


そうですよ

でもね、お豆の匂いをかいだだけで
深そう~な香りのするコーヒー好きにとっては試してみたい一品


ママンとさっそくティータイム


濃い!酸味が強い感じのコーヒーですが、この濃さはやみつきになりそうです


コーヒー好きなママンも、最初は「やだぁ~」なんて恐る恐る飲んでいたけどオイシイね、と言っていましたよ


そんな一日の始まりでした


みなさんもよい一日を~♩