表参道アイロニーのお花のお教室に行ってきました



$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__.JPG


こんな、初級者なのにお花を使わせてもらえるなんて!


お花のジェリービーンズやぁ~~!


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-image.jpeg


これで、一人分!?ってスッカリテンションが上がっていました

春のお花を使ったブーケというテーマ

スイトピー
パンジー
ベロニカ
ぜんまい
ルリチラリア


私は、お花は見よう見まねで束ねたり生けたりするくらいの初心者なので、プルミエクラスという初級クラスを受けました


季節の花々をつかったブーケのクラスで、12月はリースなども創るので、必要な時に受けれるのも


いい( ̄▽+ ̄*)


クラスの雰囲気は、どんな感じかというと...


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__.JPG


こんな訳はなく

あったらコワイよ

(((( ;°Д°))))

ただ、ひらすら、解りやすく教えて貰えました


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-image.jpeg


すんごい集中力です


お花が多すぎて片手で持つのが大変なくらいの本数


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-image.jpeg


そして形ができたら、お花の形が崩れないように、机の角をつかって麻ひもで留めます


こういうちょっとした気遣いでブーケができてるなんて知らなんだぁ


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-image.jpeg


そして、出来上がったブーケをみたら
一人一人同じお花を使っているのに違うから楽しい
ちなみに真ん中が先生のものです


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-image.jpeg


集中することで頭の中スッキリして、ご満悦でクラスを終えて向かった先の新年会にてサプライズを仕掛けた竹山さん


そんな竹山さんにダブルサプライズ


「これ自分でブーケを創ったんだよ~!」っていうと、とっても喜んでくれました


クラスのタイミングが合えば、また、自分で創るブーケをプレゼントするのもいいなぁ~♩なんて思いました


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-image.jpeg


お花のチカラ


スンバラシ♩


春に向けてなにか一つ始めてみたいならオススメです