日通の社員さんに向けての第二回目のMelissa millのお教室

今回は藤森ボスとオリカちゃんが担当させていただきました

$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 40002.jpg__ 40002.jpg


お仕事でお疲れの中、ご参加頂いた方々ありがとうゴザイマシタ


無事に迎えた第二回目ですが
みなさんが楽しそうにしていて嬉しかったです


ご自身のルームスプレーで昨日はグッスリ眠れましたでしょうか?
これ、ほんとうに簡単なのでレシピ書いておきますのでオウチでぜひお試しくださいマセ


第二回目はOrganic BOTANICSさんにご協力頂き[アロマルームスプレーを創りましょう]という講座でした


今回は7種類の精油の使って
それぞれの効能をきいて
自分のすきな香りをブレンドしました



もう、チェックしてる段階からフガフガいい香りに包まれているお部屋でした



$みほのひだりみみ Powered by Ameba-111013_0125~01.jpg



私も実際に参加して創ってみたのですが、え???ってくらい簡単で、いい香りだったので書いておきますね



まず20ccのスプレー容器の8分の1くらいの所にまでエタノールを入れます


そして、10滴お好きなアロマオイルをいれて、精製水を上までいれてふたをしてシェイク!!


そして、あっ!?という間にルームスプレーの出来上がり


精油は一種類から可能なのでホントにお手軽にできちゃいますよ


オリカちゃんは、小さい容器にたくさん作って、リビング、おトイレ、寝室、ワンコのゲージなどにおいて、気がついた時にシュッってしているそうです


遊びにきてくれたジャズシンガーのhideyaくんも一緒に創ってくれました


やっぱり、自分のが最高!

みんなで自画自賛するというこのアクの強さ


いいんです、それが自分で創る醍醐味ですから


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


$みほのひだりみみ Powered by Ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg


私も、またワンコ用にラベンダーのルームスプレー創ってしまいましたヨ