$みほのひだりみみ Powered by Ameba-110521_1054~01.jpg

知り合いからオススメされて、試しにオーダー

なんか、スゴイ証明書もついてきました

そして自分で

ザ・人体実験開始しつつ1つ飲み終わって



おや?ちょっと調子がいいかも?

感じたので3つオーダーしたマスケリエ博士のピクノジェノール



マスケリエ博士の保証書付きで送られてきました

人工保存料、糖分、でんぷん、カフェイン、塩分、小麦、グルテン、酵母、とうもろこし、牛乳、卵、甲殻類、大豆エキス、人工甘味料、 香料、着色料は一切使用してないので安心なのもいい


日本では、フラバンジェノールと呼ばれてきましたが、最近では、ピクノジェノールとも呼ばれるようになってきましたね


抗酸化は美容と健康の要なんだなぁ~、と



ピクノジェノールには、松の樹皮から抽出したものと、ブドウの種子から取れるものとがありますが、 効果を最大限に期待できるピクノジェノールは、フランス海岸松の樹皮抽出エキスだけです



ピクノジェノールは、フリーラジカル(特に活性酸素)に対する分解作用があり、 ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍もの抗酸化作用があるといわれています


これからの季節日焼け対策にもいいと思います



また、もろくなった血管を補強し血流をよくする機能があり、そのしくみは、血管壁のコラーゲンとエラスチンというタンパク質に結びつき、 破壊酵素によって変性するのを防ぎ、組織を強化するといわれており、血液の凝固を防ぎ、ヒスタミンの放出も抑制するため、血液サラサラ効果とアトピーなどの自己免疫疾患による炎症も緩和します



詳しくは⇒コチラ


私は頸椎のヘルニアを抱えているのですが、これにも有効なので飲み始めました
たまにくる[しんどい波]が減ったような気がします

上記リンクにヘルニアについてもふれてありました



・鎮痛作用
1998年11月に開催された第1回日本代替医療学会において、 恵寿総合病院の小濱先生と金沢大学の鈴木先生は、五十肩、肩こり、椎間板ヘルニア、関節炎、腰痛等の痛みを有する症例に、 松樹皮エキスのピクノジェノールを1日60mgの投与を続けたところ、80-90%という驚異の有効率を報告しています


そんなマスケリエ博士のピクノジェノール


もし、なにかサプリメント的なものをお探しの方
ご参考までに


(*^ー^)ノ


ちなみに私はPROANTHENOLS 100の方を一日1~2粒飲んでいます