みほのひだりみみ Powered by Ameba-110420_1923~02.jpg

野菜焼きや、お鍋、サラダなんにでも合うのでリピート買いのポン酢

まろやかで、そんなに酸っぱくないのでいろいろなお料理に使えマス


そんな福岡糸島・鶏屋のポン酢 西かしわ店
コチラ


ここの、店主さん 西 義勝さんと福岡糸島の方たちは、震災があった後に鶏や、いろいろな食料を福島県の人に差し入れをしたそうです


パン屋さんはラスクを
鮮魚屋さんは明太子を


それぞれが持ち寄り200人分の食料になりました


そして、みんなで集めた義援金と共にお届けしたそうです


いつも自分が食べていたポン酢を作ってくれている方が、こんな活動をコッソリしていたのをしって嬉しくなっちゃったから



ホウレンソウ

ヾ(^ー^*)



いつか福岡を訪れることがあったらフラリいってみたいと思います



福岡糸島ポン酢
西かしわ店

092-323-2654
もしくは
楽天にて購入できますよ

ヾ(^ー^*)