今日で一ヶ月経ちましたね


みんな何していましたか?
先月の、この時間から
考えがいろいろ変わりました
みんなもいろいろ考えて
毎日を過ごしている事と思います


2:46


今日、一ヶ月前に震災があったこの時間に
鶴岡八幡宮舞殿にて神道・仏教・キリスト教
宗派を超えた合同祈願がありました


私は残念ながら行く事が出来なかったのですが
私の大切な友人達が鎌倉の鶴岡八幡宮に向かいました


この合同祈願は、鎌倉時代に国難に際して
寺社がまとまり祈りを捧げたのに習ったそうです


なにが出来るかはわからないけど
なんとかしたい
気持ちが動く、動かされる


この、分け隔てなく
人を思いやる気持ちを
一人一人が持ち続ければ
いろいろな事を乗り越えられるはず


そう思いながら
亡くなった方のご冥福をお祈りし
被災地の方の健康と支える方の健康
これからの日本の復興を願いました



kamakura pray project



まず、あなた自身が心身ともに健やかでありますように



明日もまた、元気でニコニコしてこうね

$みほのひだりみみ Powered by Ameba-SH3E0313.jpg


P.S

去年、突然倒れてしまった
御神木の銀杏の木からは
たくさんの新芽がでていて
パワースポットと聞きましたよ

お土産代わりの写真が送られてきたので
オスソワケデス