みほのひだりみみ Powered by Ameba-101105_1417~01.jpg

香りをかぐと、その時の気持ちや景色が広がることって体験したことありますか?



私はよくあるなぁ



例えば誰かにハグをした時にフワリと香る香水もそうだけど、アスファルトの匂いや雨上がりの匂い、好きなお店の香り



そこにいくと、その時の気持ちを思い出したりします


そんな気持ちを体験してほしくて、数々のアーティストのライブやルイヴィトンのイベントなどで【テーマ】に合わせて香りを創り


【キヲクをすりこみさせる】



いう、香りのすりこみを提案しているAROMA VITA + とコラボレーションさせていただくことにしました



松屋銀座イベントでみんなの楽しいワクワクしたり、楽しかった思い出をお部屋で思い出せるようにルームフレグランスを創ろうと打ち合わせに行ってきました


てか、私が欲しかった!


朝起きて深呼吸して、なんだかワクワクするような


そんな香りでオーダー


まず第一回目のテストで嗅いだらフガフガいい香り(´ー`)


最初に少しアルコールの匂いがして聞いてみたら
植物由来のアルコールが揮発するパワーを借りて
瞬時に精油の香りを芳香させるタイプのなんですって


たしかに香りがフワ~って飛んだけど
すぐになくなった


合成香料ルームスプレーとは違って
徐々に香りがなじむから
ほのかに香り、アロマテラピー効果も得られるのが
合成ルームスプレーにはない特徴らしい


アレンっぽく、さわやかなラベンダーベースにベルガモット、ゼラニウムで柔らかさを出した香りにしてテーマはもちろん



Open the 【27】door!



みんなが朝に深呼吸してドアを開けたら楽しい1日の始まりでありますように…


来週第二回目のフガフガ大会
出来たらまたホウレンソウしますね

お楽しみに


ヾ(^ー^*)