先日、西新井の飴細工やさんでおこった
ホントにあった怖い話
$みほのひだりみみ Powered by Ameba-02_ALLEN_03.jpg
色とろどりの飴を割り箸にまきつけて
鳥や星やカエルの形を作り上げていく職人さんに
私は時間も気にせず見入っていた
隣で小学校4~5年生くらいの男子が
ジーーーッと見入っていた

私は心の中で

「このおじさんスゲーだろ?」と関係ないのに
自慢していたらその小学生達が
一言つぶやいてその場を立ち去った

「水と砂糖でボロ儲けだな...」と

へっ???一瞬耳を疑った...

35歳の私はスゲー!すげー!と喜んでいたのに
隣で小学生は原価を考えていたなんて!!!!!

ある意味スゴイけどコワイ

昔は公園で自然からいろいろ学び
人からいろいろな気持ちを学びます

今はみんなゲームを楽しみます
嫌になったらリセット

ゲームは私も好きです
でも、それ以外にも自然から見て想像できる
なにかがあればいいなぁと思います

無料アニメーションサイトDrawizでコラボレーションで
ストーリージュエリーを創るのも
想像することの楽しさや、無限の広がりが
どこにでも落ちている事を感じてほしいからです

子供だけでなく、日常に追われてちょっと疲れてしまって
「ひだりみみ」を読んでくれてるアナタにも
ほんの少しのホッをオスソワケ出来ると思います

よかったらどうぞ~~~

メールアドレス、ニックネーム、パスワードだけで誰でもご覧頂けます



Drawizサイト

$みほのひだりみみ Powered by Ameba-02_ALLEN_04_s.jpg