みほのひだりみみ Powered by Ameba-200908301342001.jpg
今、こずえちゃんの家で里親探しをしているロッタ(仮の名前)


イソウロウでタナカ(ダックスフント)の遊び相手


保健所で保護されて、ボランティアの方が里親さんを探すまでの間、こずえちゃんの家で過ごしてます


今、キレイにしたり、トイレのしつけをしたり、飼い主さんが困らないように頑張ってます


『今日はトイレ失敗しちゃってさぁ~!』ケタケタ笑いながら話すそんなこずえちゃんをホントにすごい人だと思う


スムースダックスフントとフレンチブルドッグ


捨て犬が増えている昨今


【夏休みには旅行に行きた~い】という理由でペットを簡単に捨ててしまうという現実…


悲しい事に犬は法律的に言えば愛玩、モノ扱いですが命です



悲しい時は側になんとなく居てくれたり、ちんぷんかんぷんのタイミングで部屋を狂ったように走って笑わしてくれる小さな命です


命の前に優先される遊戯事と人間のワガママ


少しでも、殺処分がなくなりますように