知ってますか?

アンドウモモフクさん

今日はカップラーメンが発売された日なんですけど

そのカップラーメンを創った方

なんか好きなのです

今年の1月に亡くなってしまってお話しを聞けないのが残念なんですけどね

彼は96才で他界されたのですが毎日1食はカップラーメンを食べていたそうです

商品開発当時、安藤さんをお手伝いした方がインタビューを受けていたのを聞いて素敵だなぁと思ったのが

『当時はその研究にお給料も残業手当もなかったけど、なかったものを創りだす【進む】という事が何より楽しかった』



安藤さんは、46才で破綻して、その後よい仲間に出会い2年後に夢のカップラーメンを創りあげた

安藤さんも幸せだったけれど、この人も幸せだったんだなぁ

って

船の帆を掲げても
風がないと進まない

安藤さんもたくさんの風を掴み試行錯誤の後、夢のカップラーメンと呼ばれた宝島に辿り着いた

そして安藤百福さんが残した言葉

【人は歳をとっただけでは老いない

理想を失った時に始めて老いる】


あなたの理想はなんですか?

あなたの回りに風は吹いていますか?

私はノンビリ風待ち休憩中~♪