070401_2300~01.jpg

気付かなかったのだけど友人に

『この家は何時間経ったか感覚がなくなる~』と言われた


時計をなるべく部屋に置かないようにしてるからかも

寝室にも置かないし
リビングに壁掛け時計1つだけだし

今の時代、携帯に約束の時間を逆算してアラームをセットすれば十分だしね


そんなこんなでも久々にみつけた時計は

ドイツの火時計

ロウソクに月のメモリで印をつけて杭を打ち火をつけると1メモリ約30分を教えてくれる

わ~お!
約30分ってユルイ感じに即連れて帰った

チャリン!と落ちれば30分くらい経過~となるわけ

アンジェラアキさんのライブDVDをみつつ、出かける時間を計算して3つ杭を打ってみた

ワクワク…
いつ落ちるんだろう(ρ_-)

チャリン♪
あ、30分経過~

チャリン♪♪
あ、1時間経過~


……(゜▽゜)

逆に時間が気になるではないか!

そうか
杭は一本打てばいいのね

などと

時間を忘れたいのに、まだ火時計初心者なもので時間に支配されています


アーメン(‐人‐)

でも、なんだかイイヨ
kerzenuhrという名前ダヨ


⇒www.raumgesalt.net

みほ