コチラ香港、歩いているだけで目が乾きますよ~
いつも、欠かさずに持ち歩いている目薬がものすごいはやさで
なくなってしまうほど空気が汚れているのです。

いつもは目を酷使した末にメバチコが出来て
うはぁ~・・・痛いけど気合いの治療(お医者に行かずに)

も、香港では通用せずに、明日仕事ということもあり
影の重鎮Mrs,M様の心強いローカル情報!
ツボマッサージで視力回復してしまうという
中国4千年の目医者さんに駆け込みました




ホントに~???もう、市原悦子状態でじーっと読む

李先生(日本語も喋れますよ)の診察開始と共に
笑っちゃったのが、視力検査
はい、コレで目を押さえて、と渡されたのが
木のスプーン?

ハイヤァ~!さすが!!と感心し、
同時に大丈夫だろうか?と不安がよぎる

そして、大嫌いな眼圧検査ではギャーギャー騒いで
「ココニ、オッキイコドモイルネ~」と見事
チキンハンコを香港でも頂く

そのあとに、「脈ヲハカリマス・・・アナタ動悸ガシマセンカ?」
って、あたりまえです、ドッキドキで眼圧はかったんですカラ

でも、手早くメバチコを取り去り治療する手際のよさは
ムム、おぬし出来るな。と太鼓判

先生は1日20分のツボ治療で学生近視を治すらしい
10日間で(ツーリスト集中パックもアリです)
集中治療して0.5から1.5まで視力が回復した症例もあり、
老眼などさまざまな治療ができるそうです。

これは試さない手はないですよね~!と
乱視・ドライアイ・疲れ目・目のくま・結膜炎の体質
改善をリクエスト

視力はいいので、とりあえず、漢方(代謝をあげて腎臓の働
きをよくしたりして免疫をあげる効果)・目薬・軟膏を
3日間試してからツボ治療を希望ならするみたい
あとは、先生に教えて頂いたアイマッサージや
適度にマッサージに行ってリラックスして
睡眠をたっぷりとる事ですって。

しかし、この漢方・・・1回分多いよ
日本のツムラのパック5袋分はあるよねぇ?

「水ニ溶イテ一気ニノンデ、砂糖イレテモイイヨ」

砂糖って・・・の・・・飲めるかなぁ?
プロテインに混ぜたら史上最強マズイ飲み物できるんだろうな
と、妄想をかき消し、まだ、飾ってありますけど・・・ナニカ?

ちなみに今日の治療で470HKドル、
次回のマッサージは300HKドルくらいでうけられるみたいですよ。



http://www.eyetreat.com/