今日は、コチラのエージェンシーでJOYと再会して、アナウンスの資料を撮った。
サイズの採寸・・・コデブ・・・といわれないかハラハラしたけど大丈夫だった。
イイ国だなぁ~もっと食べろだって♪

旅にでると、決まって美術館や、おいしそうなお店や、おもしろい場所を探す
仕事でもプライベートでもそう。
よく、仕事だと[ハイ、アナタ買い物大好きデショ]
と高を括ってショッピングに連れて行かれますが
そうでもないし、買い物は目的が同じ人と行くか、ヒトリでゆっくり行きたい派

だからいつも、[ここでしか見れない事]をリクエストして困惑させる。

プラス、欠かせないのがカフェ
そこで、お茶をしながら本を読んだり、手紙を書いたり、作戦を練り、時に妄想

なるべく、旅行でも生活として存在したいから
その土地の地図を手に入れて
土地勘を掴むために最初はタクシー移動は基本禁止
疲れても、ググッと右手をあげない・・・努力

先日、見つけたのは
店先に吊されたイロイロな・・・おもちゃ!?




なにあれ~!?とすぐに食いついく
これは、確かめないと!とその場所に足を運ぶ

ホントにこの国は不思議な物が沢山ある

なんだと思いますか~?
最初、お祭りの出店みたいに物が吊されていると思ったら
よ~く見ると紙でできてるの。
ラジカセ・PC・液晶テレビ・車(イロンナ車種)・麻雀・お酒・卓球ラケット
バック・靴・扇風機・動物(ニャンコ・ワンコは沢山種類アリ)



ね?不思議でしょ?

これはね
お葬式の時に、その人が好きだった物を天国に持って行けるように
一緒に燃やしてあげる為の物なんだって。

なんか、ステキな文化だなぁ~って思っちゃった。
たしかに、PCとかは入れてあげられないものね。
その人に欠かせないものだったら持たせてあげたいなぁ
いつでも、困らないように



ちなみに、「オーダーもウケツケマス」だって。

ワタシだったら・・・と考える
みんなの写真でしょ?PCでしょ?CDでしょ?
聞くためにI・podでしょ?なら、ヘッドフォンもでしょ?
それから、それから、携帯・プレステ3(その頃には持っているハズ)・・・
欲張りすぎ!しかも、なんで電化製品ばっかりなんだ!

どうすれば、いいんだ・・・と悩む
聞くところによると、何個でもいいんだって。

ホッ・・・

しっかし、今日はコンタクトとりやすいようにとプリペイド式の携帯購入したし
現代文化に頼りすぎているなぁ~よくない、よくない。


今日は、PCじゃなく本を読もうっ~と。
あ~本と言えばお風呂つかりたい・・・

みほ