昨日の夜に「明日さぁ~ディズニーランド行きたくない~?」とエサをポチャリとすると
13歳Eちゃん・11歳R君「行きたい、行きたい!」と、狂喜乱舞♪
奥様「ワタシも行くわよ~!」とフットワーク軽やかにウレシイ参戦
大黒柱はドロップアウト・・・男の人ってナン~デキライなんだろう???

ディズニーフリークではありませんが、結構行く私。
アフター6パスポートでサクッと行くのがお気に入りデス
どうして、あの場所ってヘンに楽しくなるんでしょうね~?

東京ディズニーランドにはじまり
ユーロディズニーランド、そして、行ってきました香港!

その国々の長所満載のディズニーランド

東京や、ユーロしかいったことないのですが、(巨大なアメリカはイマダ達成ならず)
香港ディズニーランドは最初みた感じは「ちっ・・・ちっちゃいねぇ」
しかし、あったのです!小さいけれど香港にしかない、あの空気感

日本は「ミッキーだよ~♪」とノホホ~ンと喋るミッキーさん
ユーロは「ボンジュール♪」とボソボソっと喋るミッキーさん
香港は、まぁ~ぁ、勢いがあるキレのあるミッキーさんでした。

だってさ、「ネイホウマァ~!(こんにちは)」って言うんだよ!
香港映画を観た方はおわかりかと思いますが
もう、妄想では、「アイヤ~」って言わないか釘付けにちゃいました。

そして、アトラクションも他になく濃かったです!

勝手にベスト3(もう、これ観たらオッケー来てヨカッタ!ってハンコ押せるハズ)

1・ミッキーのフィルハーマジック 
これは、すごい!3Dメガネで180度のスクリーンで視覚・聴覚・嗅覚全部使うのです!
もう、ピーターパンがビックベンから空を飛ぶシーンは最高!

2・ライオンキングのフェスティバル

センターステージで、ワイヤーアクションあり、
リンボーダンスありの完成度の高いミュージカル

3・ジャングルクルーズ
日本にもあるのですが、ちょいと激しい仕掛けがあるのです・・・


ご飯とかもね、飲茶とかミッキーのカタチしたマンゴープリンとかで
思わず、ペロリ・・・日本帰ったら食べれないじゃない~と欲がムクムク
もう、満喫でしょう~!と思ったら



お土産もヨカッタ!
「香港にしかないデスヨ」とニコニコ話しかける店員さん

かわいい~♪けどミッキーマウス?
ミッキーだけど・・・ミッキーだけど・・・
ちがう食いつきに店員さんは自慢げに
「こちらは、ドナルドとデイジーです。香港だけデス」



はっ(◎-◎)!!!即買いヨロシク決めこんだが
ディズニー好きのお友達は喜んでくれるだろうか?
はたまた、信じてくれるのか?

その他はね、大好きなフォーチューンクッキー
(クッキーの中におみくじが書いてある紙がはいってる中国のお菓子)
ちょっと、我慢できなくて開けちゃって、アヤ姫の顔がフワンと浮かんだけど
1個食べてみた。オミクジにミニーについて書いてあった。

・・・ちょっと、理解不能だったので、もう1個食べた

次はグーフィー・・・
あで?オミクジじゃなくって、キャラクターの性格が書いてあった。

いや、違う、きっとミニーみたいな性格のアナタって事がいいたいんだな。
と、人間の脳みその勝手な解釈が始まり夜が更けってゆくのです・・・

あぁ~、楽しかった♪もう一回いきたいなぁ~
みんなにも、少しお裾分け出来てたらいいなぁ

みほ