Daisy観ましたか~?

昨日、テレビでこのDVDをオスギさんが絶賛していた
「みなさい!」と。
ズドンと斬られる感じに
「じゃ、みなきゃ!」
と借りてきてしまう。

ところで、Daisyのお花知ってますか~?

寒い冬空の下でも強く咲く真っ白な花
花言葉は
秘めた恋心・無邪気・平和

自分の素性や気持ちを隠さなければいけない孤高の暗殺者(チョン・ウソン)が
好きになった画家の女の子(チョン・ヒジョン)に毎日コッソリとDaisyを届ける。
そして、運命のイタズラでその女の子は
Daisyを運んできてくれたのは警察官(イ・ソンジェ)だと思いこみ恋に落ちる

そこで、二転三転、いや五転六転?!して韓流映画独特のドラマチックな仕上がりとなってました。
見終わった女の子は、みんな殺し屋さんってステキ!って恋するでしょう。

好きな人と、
穏やかに過ごしたい
見返りを求めない
守りたいから秘密を守り抜く

「事実さえ隠せば、君を守れるって思ってた」

だからこそ、無邪気に咲くDaisyに強い憧れをもったんだなぁ~

いや~、殺し屋さんって大変だわ~

この映画は
Daisyがピッタリだ、他のお花ではダメなんだ。

ちなみに、殺しの依頼が来たときは玄関に黒いチューリップが置いてあった。
この、花言葉はなんだろう~?って調べたら
「私の心臓は恋焦がれて灰になっています」だって
あと・・・「呪い」・・・ホント~~???
私的には、「安らかな眠りを」とかの方がよかったなぁ

むふぅ~知ることの面白さ

そうだ、お花屋さん行ってこようっと
あ、でも玄関にDaisy置いてあったらどうしよう?
黒いチューリップだったら、心底・・・コワイ

しかし、映画の後の妄想はタノシイ

みほ