事前本人確認2件、リバースモーゲージ2件

 

10:00さいたま市の買主さんと事前面談。自分が初めて受け持った案件。

特段問題なく説明終了し、必要書類に署名捺印してもらった。

その後、設定銀行さんへ赴き設定書類を受領。

前に仲介さんから聞いていた設定金額の3倍ぐらいだった。

この時に気が付けばよかったけど、全く気付かなかった。

後日、経理担当者から数字が合わないという連絡がきて発覚。

依頼者に説明したところ、理解いただき速やかに増加した分の登録免許税を収めてもらい助かった。世の中、理解してくれる人が多いと実感。

 

昼はマクド

 

14:00押上の金融機関でリバゲの契約。

スカイツリーを初めて近くで見たけど、全然上がりたいとは思わない。

函館山が330mぐらいだからその倍高いのか~と思っていた。

 

15:00から都内の病室でリバゲの契約。

設定者さんがケガで入院しているため。

その後、一度事務所に戻る。

 

17:45港区で事前の売主さん本人確認。

売主さんの仕事が終わったタイミング行う。

近くのジョナサンでやり取りした。初めてのパターン。

売主さんのいろいろな経緯を聞き、人生それぞれいろいろあるなぁ~と改めて感じた。