ブログを見に来て下さってありがとうございます♪

左利きさんのお菓子作りを応援したい左利きパティシエ饗場敬子(あいば けいこ)です爆笑爆笑


では早速、前回バラの花芯を絞ったのでその続きをいきますね音符


花芯を絞った後、3枚の花びらを絞って一周しますキラキラ


まずは花芯の裾のあたりに口金を構えます。

8時の位置に、12時の角度で口金の穴をふさぐように添えます!




次に左手は上下運動、右手のフラワーネイルを回します電球

上下運動してる間、口金の下は必ず土台にくっつけながら絞ります❗️

花芯より少し高くまであげていきます!

1周で3枚、まあるくを意識して絞ります!

まずは、1枚目キラキラ


左手は前後には動かさないでその場で上下運動です!


上からの写真なのでわかりづらくてごめんなさいショボーン


つぎに、2枚目

1枚目に少し重ねて絞りはじめます!



3枚目キラキラ

これで1周できましたニコニコ



次は2周目です電球

2周目も3枚で一周絞りますキラキラ


1周目のスタート位置よりほんの少しだけ下からスタートします!

1周目の花びらと花びらをまたぐように、交互になるように絞りますニコニコ

口金の角度は12時でスタート位置は8時です!

あとは1周目と同じように絞りますキラキラ

高さは1周目よりほんの少し高くしますキラキラ



1枚目ラブラブ



2枚目キラキラ



3枚目キラキラ

2周目絞り終わりましたぁニコニコ

次回は立体花の上下運動を説明しますねラブラブ


ブログの内容でわからない事ありましたらコメント下さいね〜ルンルン