今日も今日とて病院へ。今月は腎癌でお世話になっている病院以外にもせっせと病院通いをしたため、その領収書が9枚にもなったポーン


何度も同じ事書いてごめんだけど、本当に病院とは縁遠い人生だったのよ。風邪ひいても鼻水メインだったから、熱でも出れば仕事休めるのにーちくしょー、とか言いながら仕事してた。

あぁ、どうして健康に感謝しなかったんだろう…じん子の馬鹿馬鹿!


そんなこんなで本日は初内分泌科である。ドキドキワクワク。

診察の前に問診のため別部屋に呼ばれる。頭にパーマネントをあてた可愛らしい男子がパソコン開いて座っていたのだが、その子、お医者様だそうで(問診担当)。あぁ、君もパーマネントヘアーなのね。そういえばうちの会社のイケメンくんも先日パーマ当ててきたけど、すぐさま偉い人に呼び出されたらしい。


話を戻そう。

オプジーボ+ヤーボイ3回目投与後の体調不良についての他、食生活の事、運動習慣の事、妊娠中の血糖値の事、子供の出生時体重、月経について…等々、もう忘れちゃったけど、まぁ細かく色々聞かれたよね。

初めは可愛い男子に小躍りしてたけど、問診終わる頃にはその子の名前なんてすっかり忘れてしまうくらい質問攻め。


問診が終わると間もなく診察。扉を開けるとそこには私と同年代の女性医師。そして、その傍らに先程の可愛い男子が座っていた。

女性医師曰く、おそらく免疫チェックポイント阻害薬の副作用だろう。ホルモンはどーたらこーたらだから(←何か説明していたけど忘れた🤣)、また血液検査をします。もしかしたら追加の血液検査をするかもしれないし、脳のMRIを撮るかもしれない。まずは来週採血、その結果を受けて再来週診察。それまでコートリルを続ける事。

担当してくれた女性医師は私と同年代。細身の体、メタルフレームの眼鏡に一つに束ねた髪。きっとパキパキとお仕事されてるんだろうな。素敵。あなたの事、田中先生と呼ぶ事にするわね。セクシー田中さん。

一方のじん子。ミシュランマンみたいな体、メガネはセルフレーム、湿気で膨らむショートボブ。仕事中は主に無駄話滝汗。残念。


さて、残念な気持ちは忘れて、次は大水先生の所へ。さぁ、今後の治療スケジュールはどうなるのかしら?


大水先生こんにちは。内分泌科の診察終わりましたー。

先生のパソコンには内分泌科の受診結果が共有されており、

田中先生にも診て頂きましたけどね、こちらの治療はどうぞ進めて下さいって事だったんでね、予定組んでいきましょう。内分泌科の検査が来週の火曜だから、その日どうですか?


もちろん大丈夫だよ!血液検査終わったら泌尿器科に来るわよ!


という訳で4回目投与のお誘いを謹んでお受け致しました。良かったねー、嬉しいねー、また治療が始まるねーおねがい実はこのまま治療の間が空いたらどうしようって、不安だったのよねー🥹

結果、オプジーボ+ヤーボイ4回目は当初の予定より1週間遅れで実行予定。

何着て行こうかなニコニコ