3回目投与後は、まあまあ体調不良が続いてちょっとしんどかった。なんか怠くて、なんか疲れて、なんか前よりむくみを自覚していて、なんか食べたい欲は無くて、なんか吐き気もたまーにある。けど、寝込む程ではないから仕事には行ける。


初めはこれが副作用かと小躍りもしたが、そのうち「もしやこれが更年期か、もしくはこの重怠さは鬱かもしれない」とも思い始めていた。


肝臓の数値が悪くなった為お薬を処方されて1週間。薬飲んで数値がどう変化しているか見たい、と大水先生が言うから、先生に会いに行ってきた。


病院に着くとまず採血。その後「それにしてもいつも同じ所から血を抜くよねー、刺されすぎて血管ボロボロになったりしないのかしら?血管が見えにくいから、いつもどこから取ってますかって聞かれるんだけど、次はあさっての血管指してやろうか、あー眠い」とか思いながら推しに呼ばれるのを待つ。


診察室に呼ばれるとお決まりの「体調はどうですか?」に対し「低め安定です」と答えると早速血液検査の結果へ。

肝臓の数値は多少改善、薬は継続。なんだけど、やっぱり問題はホルモンの数値。どうやら脳下垂体が「ホルモン出せー」っていう指令を出せなくなったらしい。で、指令が無いから副腎からホルモンが出なくなっている。地味にしんどい諸々の症状はこれで説明がつく。ホルモン補充のためお薬が追加。


ニコ次来るのはー28日か、その日はね、お薬は止めましょう。内分泌科の先生にも診てもらって、まずは体の状態を安定させて。


えー滝汗滝汗滝汗


不安体の状態が安定したら4回目投与できるんですか?


にやりそれもまず内分泌科の先生にしっかり診てもらってからですね。


ワタシ、ドオナッチャウンダロウ


憧れていた副作用。憧れていた「治療がスケジュール通り進められない」現象。実際自分がそれに直面すると不安しかない真顔

治療効果の現れである事を信じたい!


ちなみに呼び名がナチュラル先生から大水先生に変わった理由は

・ソフトパーマだのナチュラルだのショートパーマだのカタカナに疲れた

そして

・実は一目見た時からラバーガールの大水みを感じていた


リアル大水も好きですが、実物の大水先生はリアル大水のインパクトを消して、レモンを絞って爽やかさを足した感じ。

どんどん推し度が高くなっております、はい指差し