この連休、どこかに旅行に出かけるなんて事は無いのですが、毎日あちらこちらに出掛けています。

もう、ヘトヘトです。足はむくみ、腰は痛くて、頭痛もする。それなのに、連休たるものどこかへ出掛けなければ!という謎の使命感に駆られています凝視


今日はこどもの日🎏。

夫がいい感じのお出かけスポットを見つけてくれたので、家族3人で行って参りました。

…そう、今回も長男は不参加表明です悲しい悲しみ。

じいちゃん、ばあちゃん、息子を宜しくお願い致します。


行ってきたのは岩手県の北山崎。三陸復興国立公園の北部にある断崖絶壁の自然景勝地です。

そのダイナミックな海岸線は展望台から見ることができますが、今回は漁師さん所有の小型船に乗って、その断崖景観を間近から見られる、というもの。

楽しみー!



という事で、ライフジャケット着用していざ海へ🌊

所々に面白い岩があります。

こちら、ゴリラ岩🦍


200mの断崖。圧巻。


右を向いたゾウさんがいます。


左の先端が尖って見えるのはローソク岩。

右のトンネルをぐぐって漁港に戻ります。


狭いスペースですが、ベテラン漁師さんはスイスイ進んでいきます。


穏やかで綺麗な海と切り立つ岩のコントラスト。

3.11の津波では防波堤がひっくり返りテトラポットも流されたそう…。




こちらは展望台から見た海岸線。素晴らしくないですか?じん子は感動です🥹

ちなみにこれは第1展望台からの眺め。展望台は第2、第3もあって、さらに海岸際に続く階段もあるんだそう。

せっかくだから行けば良かったなー。


大自然からエネルギーを頂き、精神面ではエネルギーフル充電!(体力面では消耗したけど泣き笑い

いい1日を過ごせましたニコニコ


さて、次のオプジーボ+ヤーボイ投与日は連休明けの7日です。明日は疲れた体をゆっくり休めて投与に備えようと思ってたけど、娘が行きたいところあるって言ってたなー。

仕方ない、頑張るか!