昨夜は楽しみにしてた女子会、否、婦人会。

自然派ワインとクラフトビールのお店へ行って小洒落た料理といい感じのお酒を飲んで参りましたーニコニコ


メンバーは息子が小学生時代お世話になった英会話スクールの代表の女性と、そこに子供を通わせていたママ3人(じん子含む)の計4人。

かれこれ1年会ってないなー、楽しみ😊!


あ、でも今日は主に夫に対するイライラを綴ります泣き笑い


日中は息子の部活の春季大会があるから、朝のうちに夕飯の支度をある程度済ませてしまおう。頑張れじん子!


お嬢様、夕飯はハンバーグもしくはエビフライのご用意が可能ですが、どちらがご希望ですか?

…両方食べたい、だと…滝汗!?

仕方ない、やるか魂が抜ける

という事で、夕飯準備を頑張ってから息子の応援に出たので、帰宅後は一眠りして体力も回復。のんびり過ごすことができた🙌

夫は今日も仕事。帰りは17時過ぎって言ってたから、夫が帰ってきてから出掛けても十分間に合うな、よしよし。


ところが17時過ぎても夫は帰ってこない。私は18時には外出したいので、17時45分には夕飯を出したいのに…その時間になっても帰ってこない。仕方ないので先に子供達に食べさせて夫の分はラップしておく。

18時10分になってもまだ帰ってこない。18時には出たかったのに…!

…あいつ、私が今日の夜出掛けること忘れてやがるな…💢打ちっぱなしに行ってやがる、きっと…ムキー!電話じゃ!



ムキーちょっと、今何してんのよ⁉︎17時過ぎには帰って来るって言ってたじゃん!私、今日の夜出掛けるって言ったよね⁉︎

真顔あー、そういえばそうだった、忘れてたわ。

ムキー18時には出たかったのに、帰ってこないから出られないじゃん!どこで何してんのよ‼︎

真顔いやー、ちょっと…

ムキー打ちっぱなしにいるんでしょ!とにかく早く帰ってきて!あと5分で戻ってきてよ!

真顔5分は無


夫の声を最後まで聞かずに電話を切った。


息子は中2だし、パパが帰ってこなくてもでかけていいよと言ってくれるんだけど、そういうことじゃないのよ。あの人はいつも人の話聞いてないから、こういう事が起こりがちなのよ。そもそも、週末の夕飯時は自宅にいて欲しいっていつも言ってるのに!それなのにいつも夕方になると打ちっぱなしに出かけていくのよ。それが前からずーっと嫌だった!平日の夜はなかなか皆んな揃わないから、週末は皆んな揃って夕飯にしたいのに。(まぁ、今日は私が出掛けるからそもそも揃わないのだが…)

あー!ムカつく!


夫には、あなたはすぐイライラして怒る、それをぶつけられるこっちの身にもなって欲しい、って言われるんだけど…


私をイライラさせてるのはあんただろーがー!


まぁ、我が家の色んな話を友人に聞かせると、大体は「旦那さん、いい人だよね泣き笑い」と言われるので、もしかしたら本当に私の態度がひどいのかもしれないけどね笑い泣き



そんなこんなで婦人会には遅刻しましたが、色んな色の野菜・油に浸かった魚・いい具合に焼かれた肉の塊・汁はね注意の赤いパスタを頂きましたニコニコ非常に美味!

せっかくだから写真でも撮れば良かったのに、誰1人そんなことをせずさっさと取り分ける映えない世代笑い泣き

それからショートパーマ先生には「飲み過ぎはダメですよ」と言われたのでアルコールは2杯に留めました。偉いぞ。


今日の婦人会では

・美容針について

・子どもの塾について

・じん子のアレルギー検査結果について

が話題に上がったので、次回はこれらについて報告を行おう、として解散しました。


とくに病気のことを言うタイミングも無かったけど、まぁこのメンバーにならそのうちカミングアウトしてもいいかな。

自分としては今の状態を全く悲観してないし良い方に向かうイメージしか持ってないけど、でも一応こういう事になってるから定期的に会おうね!って言いたい😆


とりあえず早急に美容針だな。