…ひどい…点滴始まる前にシャワー入れるように予約入れておきますね、って昨日の担当看護師さんは言ってたのに…ネガティブ


この病院は火・木・土が女性のシャワー日なので、今日は2日ぶりのシャワーデイであるひらめき

が、投与日だから点滴のルート取りに来る前にシャワーを済ませたい!と言う事で、時間調整をお願いしていたのだ。


普段なら9時過ぎには日中の担当看護師さんが来て、今日の予定を伝えてくれるんだけど…来ねーな、おい真顔

初回投与時を思い返すと、10時頃には点滴の針を刺されたので、遅くても9時半にはシャワーに入りたいんだけど🙏


そうこうしてたら、角刈り先生が来ちゃったよ。

でも角刈り先生がルート取ってくれるんだと思うとちょっとテンションが上がる。何故かしら泣き笑い


前回どこに刺しました?と聞かれて、刺された跡を見せる。3週間経つのに、針の跡が全然消えてないのよ笑い泣き

あー細いねーと言いながら他の血管も物色するが、結局前と同じ所に刺す事になった。

看護師さんから針を受け取ると「あ、青じゃなくて黄色ください。黄色の方が細いから痛くないんでね」なんて言うじゃない。優しいじゃーん、角刈りーとちょっと好きになりかける爆笑

角刈り先生、髪の毛伸びてきて頭がデカくなってるよ。散髪したらきっともっと素敵だよ✨!


そっから薬が来るまでが長かった…。

14時過ぎに「お待たせしましたー」とやっと看護師さん登場🧪「待ってましたー」と言いながら熱を測るとまさかの38.3℃😨…全然元気なんですけどね。


今日暑いからねー、この部屋暑かったですよねー、全然気がつかないでごめんなさいねー、と窓を開けながら「38.3℃か…どうしようかな、どこも調子悪くないんですよね?んー、先生に確認しようかな…」と病室を出ていく看護師さん。

もう一度測り直す様言われたらしく、再度計測すると今度は37.0℃。謎の体温調節機能…滝汗

この後わざわざ角刈り先生が病室までやってきて、昨日の血液検査の結果も踏まえた上で予定通りの投与となった。

良かったー照れ、けど都合悪かったーえー


何だかんだで投与が終わったのが17時前。本来シャワーは17時までなのだが、薬の投与が遅れたため遅い時間からでもシャワー使用可とのこと🤗

急いでシャワーへ向かうと、もう既にシャワー室には台車(ワゴン?)が格納されている。それはいいのよ。看護師さんと一緒に廊下に出せばいいんだから。


それより!

えっさほいさと台車を出していたら角刈り先生が通りかかって、

🥼「あ、調子どーですか?あの後熱も上がってないみたいですね」

👩「はい、特に変わりはないです」

🥼「では予定通り明日の退院で大丈夫ですね」


ねぇ、ついでに回診済ませるのやめてもらっていいですか泣き笑い薬投与した日くらい、もうちょっと体調気にかけて欲しかったんですけど泣き笑い


おかげさまで吐き気も食欲不振も無くラスト夕飯を美味しくいただきました。

じん子、明日、退院します!