入院してると、看護師さんが消灯したはずなのに電気がまた点くってことありませんか?

この現象、前回の入院時もそして今回もあったんですよ…滝汗

え?人感センターじゃないよね?いや、足元の灯りはセンサーなんだけど。

消灯したからといってもすぐに寝付けるわけじゃ無いので目を閉じてじーっとしてると、何だか足音も聞こえてくる様な気がして、怖いな怖いなー(稲川淳二風)と思いながらもいつの間にか寝入ってるわけですが泣き笑い


で、昨夜は1時過ぎに目が覚めました。まぁトイレにでも行っておくか、と暗い部屋を歩いていると、トイレまであと2歩ってところで、


「…すみません、看護婦さん…」(←同部屋の高齢女性)


って声かけられたゲッソリ

思わず、


「うわ!びっくりしたー滝汗


と大きな声を出してしまい、呼びかけを無視してトイレへ駆け込んだ。

いやーびっくりした、でも逆に大声出しちゃったなー💦、しかも無視しちゃったなー、と思いながらトイレから出ると先程の高齢女性が「びっくりさせちゃってすみません🙇‍♀️」と恐縮していた。

ごめんなさい、私看護師じゃないので、用事があったらナースコールしてみてください🙏とお願いしたけど、いやーマジでビビったー🤣


私、この女性には以前にも看護師さんと間違われてるんだけど、元気にスタスタ歩いていると看護師に見えちゃうのかな笑い泣きあなたと同じ病衣着てるんだけど笑い泣き



さてさて、今日からオプジーボ+ヤーボイ2サイクル目に入ります。1サイクル目は丸々3週間入院させられるのに、2サイクル目は投与した翌日に退院ってよくわからないけど、まあ、頑張りまーす!