入院してから3回目の週末です。

過去2回の週末は、角刈り先生が回診に来ていた。もちろん平日も診察をして土日も病院の中。この人どんな働き方してるんだろう?今週も角刈り先生だったらちょっとそこら辺聞いてみよう、と思っていたら今週はショートパーマ君だった。角刈り先生、休めて良かったね。


相変わらず元気なので、いつもと同じ会話で1日がスタート。

朝食はいつも通り完食ニコニコ

カーテンに隠れフラを5曲しっかり踊って汗をかく。

11時前に血糖値測定が終わると、そこから昼食まではのんびりタイム。

昼食はいつもは完食だけど、今日は…あまりお腹が減らない。食べれなくは無いけど無理する事もないか、と半分程残す。

午後、今日はシャワー🚿の日だったので制限時間内に急いで済ませ、子供たちが会いに来てくれるのを待つ。

15時半前、子供たちがやってくるおねがいデイルーム前で手を振っている娘ちゃんに、大きく手を振り返すじん子ニコニコその隣に息子っちもいたので、息子っちーよく来たねーデレデレと肩を組むと、その手を振り払いこそしないものの「ツムツムやるからスマホ」と一言。コノヤロー魂が抜ける


ただ、楽しい面会タイムのはずが、だんだん体が辛くなってきた驚き痛い…お腹が痛い…ぎゅーっと絞られるような痛み…呼吸も浅くなってる気がする…不安

息子っちはツムツムに夢中だし、娘ちゃんとの話も一通り済んだ。まだ何かあるのかい?無いなら帰ってくれてもいいよ…滝汗

なかなか帰る気配を見せないので「そろそろ夕方の回診が来るかも」と言って帰らせた。また明日も会おうと思えば会えるしね。またね、バイバイ!


ベッドに戻って横になっても痛みが治まらない…間もなく夕方の検温&血圧測定のために看護師さんが来るはず…助けを求め…よ…う…チーン


💉じん子さーん、どーですかー?体調変わりないですかー?

👩あの…お腹が痛くて…痛み止めもらえませんかね…?無理なら多分あと数時間で治ると思うので、耐えます。ただの生理痛なんで…

💉あ、生理だったんですか、わかりました。でも先に副作用的な症状が無いか確認させてくださいね💦


…体調どうかって言うから生理痛がつらいって言ったのに、それは後回しだってさ笑い泣き


その後、無事カロナールを入手🙌夕飯時はまだ痛みがあってご飯を半分近く残したけど、おかげさまで今は痛みは消失。


という事で、副作用より生理痛の方が断然辛かったって話。