入院に向けて、持ち物準備に取り掛かる。

と言っても前回の入院時に揃えたものをまた出してくるだけなんだけど。

今回は3週間の入院。副作用がどんなんか分からないけど、暇だと仮定して何か時間潰せるものも持っていこうか…🤔


以下、ただの記録です↓。(洗面用具、日用品除く)


確か前回入院時には手が乾燥した記憶があるので、ハンドクリーム。スキンケアは基本無頓着。安い拭き取り化粧水でガシガシ拭き取ったらあとは美容クリームを塗り込むという荒技に出るつもり。それなのにおまけでもらったフェイスパックも持ってってみる。…ゆったりパックなんてできるのかね?




多分あればいいんだろうという物たち。前回は個室だったので使わなかったけど、今回は使うであろうトイレミスト🙈

前回はドライシャンプーシートなるものを持参したが、私には使用感が合わなかった悲しい今回は手術じゃないし、シャワー制限は無いと信じている🙏




3週間分のマスクはかなり嵩張る😷




箸は割り箸対応を要求されている。予備も合わせて70膳準備。

蓋付きマグ、除菌シート、ゴミ袋。



携帯とテレビ用のイヤホン。それから耳栓。

同僚がお揃いで買ってくれたひばりんご。(じん子はひばの香りが大好きなのである)

あれば何かと便利と聞くが、前回は出番がなかったS字フック、今回は如何に?

黒のエコバッグはコンビニに行く用。ブルーの布トートはお風呂タイムの移動時に使う用。

今回病院のランドリーを使う予定なので、洗剤も。初ジェルボール。

もし寒かったらストール巻こうかな。

それからずっと読めていない本と、今回の入院で無駄なものランキング断トツ1位のテキスト📕体調があまり悪くならなければ、十分勉強する時間はあると思うんだけどね…やるかな…一応持って行こうか…一応ね…。




スヌーピースリッパも健在ですが、今回はお留守番いただき😆、スリッポンを持って行こうと思う。本当は無印のかかとが踏めるスニーカーが欲しかったよ。無印良品週間が始まったので張り切ってカートに入れたら、配送予定が27日(水)だった。もう、入院しちゃってるのよ…魂が抜ける


ってことで、今回はこんなもんかな。

あと何か必要なものがあれば院内のコンビニで買う!

以上、準備終了!