いや〜、やっちゃったね魂が抜ける

完全にやっちゃった昇天


今週は弾丸ディズニー後の高揚感飛び出すハートからの再発転移泣落ち込んでネット検索の日々ネガティブ〜で、気持ちが安定しない週だった。

ご飯とかせっせと作る元気もなくて、朝はパン食🍞

やっと金曜日だー、今日1日頑張れば休みだー、子供たちもラスト1日頑張れー、と7時25分頃子どもを送り出し、さて私も出勤準備、と化粧を始めた。

すると5分くらいして、玄関から「ママー!」と息子の声。あら、忘れ物でもした?と思い玄関に行くと、息子がこう言った。


「ママ、お弁当🍱ちょうだーい!」



………は?滝汗滝汗滝汗



お弁当とは?あのOBENTOの事ですか?今日、給食無いの?お前、弁当なんて言ってないじゃん!ご飯炊いてないし、パンも全部食べちゃったよ!弁当なら前の日に言ってよー😭


すると息子は「ママ、学校からの手紙見て『弁当の日あるんだー』って言ってたじゃん💢!」と。


…確かにあったわ、そんな事。

てかそれって先週末持ってきた週予定表のことだよね?

備考欄にさらーっと(でも、しっかりと)「3月8日 弁当持参」って書いてあっただけだよね?


息子は一気に不機嫌、というか怒り狂ってる(うちの息子はここら辺の感情コントロールができなくて、困っとりますチーン


後から弁当届ける、と言ってもそれは拒否❌

ならば今からコンビニ行って買ってくるから待ってろ!おにぎりは🍙?ダメなのかよ、じゃ、サンドイッチでいいね?


そんなこんなで中途半端な化粧のまま急いでコンビニへ行き、さすがに遅くなったので息子を中学校まで🚗乗せていくことになったのだが、辺りにはもう歩いている中学生は見当たらない。

息子は「終わったわ、もう完全に遅刻だわ、どうすんだよ」とまた不機嫌になる。

でも中学校手前まで来ると登校途中の生徒がチラホラ見え始めたので、そこで安心した息子、車から降りる時には「ママ、ありがとう」なんて宣った飛び出すハート

「ママがお弁当忘れてたから、本当にごめんね」

「僕も前の日に言わなかったから、ごめんね」

そんなほっこり会話を交わしてほんわかしたのも束の間、時計を見ると、私の方が遅刻する…!!!(結果、ギリ間に合いました💦)


その日の夜🌙

「他にもコンビニ弁当とかコンビニおにぎり食べてる人いた?」

「まぁ、そんな人いないよね」

…ですよねーオエー


いや、ほんと、ネットばかり見てくよくよしてないで、学校からの手紙をしっかり見るべきでしたよ。

落ち込むのは当然だけど、いつまでも落ち込んでばかりいられない。

弁当の日を当日朝7時半に言うような息子を残して死ねない。

アホ息子のおかげで目が覚めた!


ママ、頑張らねば!


(これからも落ち込む時はとことん落ち込み、辛い時は『辛いよー』と喚き散らかす所存ですので、宜しくお願い致します)