気持ちがぐるぐる🌀回っています。

これは本当に自分の身に起こっていることなのか。

なんだか他人事のようにも感じる。


術後3ヶ月の検査をクリアできず、再検査となったわけだが、結果、再発。

肺に複数個の転移が確認された。

こうなると残念ながらもう手術はできないんだそうだ。「残念ながら」って言われちゃった。


信じられん。最初にがんが見つかった時もそうだけど、今も体の不調は全くと言っていいほど無くて、毎日普通に過ごしてるんだけどな。


病理検査の結果、一般的な腎臓がんで再発率も高くない、と言われた様な気がする。だからキイトルーダはやらず、体の不調を感じることなく生活する事を選んだ。ソフトパーマ先生も、私の場合であればキイトルーダを積極的にやらなくても…みたいなスタンスだったと理解している。

あの時、ソフトパーマ先生がもっとキイトルーダ押してくれればよかったのに…!とか、先生がそう言っても、キイトルーダやるべきだったのに…!とかそんな気持ちじゃなくて「術後たった3ヶ月で転移する」という事態に直面するのが、何で私なの?っていう、ただただ悲しい気持ち。


今も隣で私の可愛い可愛い娘が寝息を立てている。

息子はもうすぐ中2になるというのに、「ママ、ママ」とまとわりついてくる。そのくせ、クソババア!とかどっか行けよ!とか本当に「にぐっつらい」(←こちらの方言なんだけど、なんと表現したらいいのかわからない)

夫はとにかくいい人。この私と結婚するくらいだから、かなりいい人、そして忍耐強い人😆

両親も健在。親より先には絶対死ねない。


今はまだ治療に対して前向きな気持ちよりも、家族を残して先に死ぬのかなという悲しい気持ちが大きくて、すぐに涙が出てきてしまう。


ディズニー、たくさん行っておいて良かったな。