いきなりだが、私は東京ディズニーリゾートが大好きである。

自分でお給料をもらうようになってからはほぼ毎年ディズニーに行っていたように思う。(TDRから600キロ以上離れた場所に住んでいるので「ほぼ毎年ディズニー」は私の周りではけっこう凄いことなのである。)

ここ数年はコロナで遠出ができなかったが、5類移行した今年はディズニー40周年!絶対行かなくちゃ!


という事で40周年の今年、気づいたらディズニーに5回も行っていた。


1回目は6月、ドナルドの誕生日。ちょうど東京出張だったので、仕事終わりにアフター5パスポートで1人ディズニー。初めての1人ディズニーは短い時間だったけど100%自分の好き勝手に動ける事に感動!子供たちへの少しの後ろめたさもありつつ、1人ディズニーを満喫✨

この時は、自分は健康そのものだと思っていたんだよなぁ…。




2回目は9月、ハロウィンが始まった頃。この時は東京で親戚の結婚式があったので、ついでにディズニーシーへ。子供たちは久しぶりのディズニーに大喜び。下の子はセンターオブジアース初体験。もう2度とセンターには乗らない、と泣きながら降りてきたっけ。

この時は私の手術日が既に決定していて、手術前にぱーっと!ってな感じだった。




3回目は12月、クリスマスシーズン🎄体調はすこぶる良好。だけど、仕事復帰しても思うように成績を上げられず気持ち的に沈んだりしてたので、キラキラクリスマスで気分を上げたくて、急遽計画。母も連れ出して親子3世代ディズニー。(パパは確か出張中だったと思う…)



4回目は1月の3連休。今度はパパも参加して親子3世代ディズニー。もともと11月初めの3連休に予約していたんだけど、その後腎臓がんが発覚。術後1ヶ月ディズニーは無茶し過ぎか?と思ってキャンセルした経緯があったので、1月はリベンジディズニー。母という強力なスポンサーを得て、バケーションパッケージだー!

元気だし楽しいし、1月下旬の検査もなんて事ないと思ってた頃。






ラスト5回目はこないだの週末。1年でこんなにディズニーにお金落としてると、さすがにもう預金通帳は空っぽ。でもタワーオブテラーレベル13シャドウオブシリキを体験したい…。次、いつ来られるかわからない…。有給も無いから土日で行くしかない…。そして費用はなるべく抑えたい…。

費用を抑える手段、それは自家用車。それに、新幹線だと朝一の新幹線に乗っても入園10時近くなるけど、車なら夜通し走っていけば開園から5分ほどで入園できる。土曜日丸々1日遊んで、日曜日丸々1日かけて自宅へ戻るのだ。…パパ、どうかしらね?


すると優しいパパはすんなりOKしてくれて、何なら夜通しの運転に備えて金曜有給まで取ってくれた😆

とても疲れたが、大満足のディズニー遠征🤗

実はちょうどこの時、再検査の結果待ち。でもこの時ばかりは再発のことは頭からすっこーんと抜けていた。

40周年デザイン(左)とグランドフィナーレデザイン(右)


ディズニー最高飛び出すハート45周年も絶対行かなきゃねニコニコ