先日、夫が出張で東京へ出かけた。

あの人は出張の際にはいつも後泊をして、ゴルフコースを回ってくる。その度にゴルフバッグを宅急便で送るんだけど、それを面倒がらず、そしてその費用を勿体無いとも思わず、よくもまぁ毎回コースに出るもんだと呆れている。


話が変わって昨年の3月、私は鎌倉の鶴岡八幡宮にお詣りに行った。当時、体に癌があるなんてこれっっっっっぽっちも思っていなくて、私の願いといえば仕事のこと。「とにかく仕事を頑張りたいです。いい営業成績を残したいです。お願いします。」


そしてその10日後、私は営業推進に特化した部署に異動になった。


正直、営推に特化した部署ってのは荷が重いし、お詣りする前には異動は決まってたんだろうけど、「仕事頑張りたいです」の願いが叶ったっちゃぁ叶ったんだよね🤔

という訳で、私にとって鶴岡八幡宮は望みを叶えてくださる神社⛩️となったのであります。


そして、今回の夫の出張。出来れば鶴岡八幡宮に行って、病気平癒祈願してほしいと思っていたのだが、日程を確認するとそんな時間も無さそうなので、その事は言わないまま送り出した。


それなのにゴルフ回ってるはずの日の午後、夫から「色々あって横浜中華街に来ている。唐揚げ食べて満腹🫃」という私をイラつかせるLINEが届いた。(私は子供の部活の関係で朝7時から忙しく動いていた)

そんな時間あるなら、鶴岡八幡宮へのお詣りをお願いすれば良かった…💢!


けどその後、夫が癌封じのお寺にお参りに行ってくれた事が判明。中華街で急遽思い立ち、癌封じの神社仏閣を検索して、急いで鎌倉まで向かったとの事。

検索するとやはり癌封じで有名なお寺で、「数年前に寛解したが新たな疑いが見つかった友人のためにお参り。精密検査の結果『なーんちゃって』で済みます様に。→結果、『なーんちゃって』で済んだそうです。ありがとうございます」という口コミがあった。その他、癌が小さくなった、完治した、などの口コミもあり、とても心強い!


実は私、術後3ヶ月の検査を一発クリアできず、現在再検査待ちオエー

さすがにネガティブなことも考えたが、夫がこのお寺を見つけてくれてお参りしてくれたから、きっと大丈夫。


ありがとう夫。

あなたにしては珍しくグッジョブだわよ👍