術後7日目、退院。


朝7時、久しぶりにソフトパーマ先生登場。相変わらず早いな。

体調と傷の具合に問題がないことを確認し、

👨‍⚕️「じゃ、今日退院という事で。良かったですね。また外来で」

と、思ってたより塩対応で去っていくソフトパーマ先生。コロナで発熱しなかった時も「素晴らしい👏」、術後1日目で歩いただけで「素晴らしい👏」といつもこちらがテンション上がるような言葉を下さっていたので、退院時も何か一言があるのかなー、とか期待しちゃったよねーえー



看護師さんたちも退院する私には目もくれず、各々に自分の業務をこなす。

私にとっては入院・退院は一大イベントなのだが、毎日誰かが入院して、誰かが退院する病院界隈では、日常の一部って事なのね。


今日は夫が仕事の都合でどうしても休みが取れないというので、「じん子のお役に立ちたい」でお馴染み、じん子母登場🚗

70過ぎの高齢母に迎えにきてもらうアラフィフ娘…なんか体裁悪い滝汗


この1週間で、お腹には10㎝の傷ができて腎臓が片っぽ無くなっちゃったけど、退院する時の見た目は入院時と変わらない。なんか、不思議な感じ。


自宅でベッドに横になっていると、まず長男が帰ってきた。「ママ〜❤️」なんて言いながら寄ってきちゃって、全く、まだまだ可愛いもんだな照れ

「ただいま!元気だった?ママさ、背中が張って痛いから、ちょっとマッサージしてくれない?」とお願いすると「ちょっとムリ」と一言だけ発して友達と遊びに出かけやがった…そうだ、そういえば、お前はそういう子だったよ…😭


こうなったら娘にお願いしよう、早く帰ってこないかなー☺️

「ただいまー!ママ帰ってきてる🥹!」とこちらの期待通りの反応。よしよし、これはイケる!

お願いすると、いいよー、と二つ返事でマッサージしてくれる娘💕やっぱりあなたは私の癒しだわ〜と思いながら至極の時を過ごしていると、


👧「ママ、これいくらもらえますか?」


…1週間で随分大人になりましたね…滝汗


こんな感じで、日常に戻っております。