術後1日目。

今日も朝7時にはソフトパーマ先生が来て回診。朝早くから本当にご苦労様です。


ドレーンの液もいい感じだし、おしっこもよく出てる、傷の状態も良好、いいですね👍では、今日のミッションは歩く!頑張ってください!


そんな殺生な…そりゃ、術前の説明時から早期離床!とは聞いていましたが、本当に昨日の今日で歩けとおっしゃるのですね。昨日、私の腎臓をチョキチョキ切って取り出しておいて今日は歩けなんて、酷い人だよ、まったく。


心電図と足のポンプを外されてしまった…歩くしかない。けどお腹痛くてベッドからどう起き上がればいいのかわからない。看護師さんにお手伝いされながら起き上がったが、結局痛いのは変わらないので気合いで起き上がるしかないと悟った。


歩けるけど、痛い。歩けば歩くほどお腹に響く。これ、本当に早期離床が回復を早めるのか?お腹の傷ぱっくり行ってるような気がするのだが。

とりあえずソフトパーマ先生に褒めてもらいたいので、傷口に手を当てながら(←なんとなく痛みが軽減する気がする)頑張って歩いた。


夜の回診では歩いたことを褒められて満更でもない私。よし、明日も歩こうじゃないか、と奮起する(←単純)

👨‍⚕️「傷、痛みますか?」

👩‍💼「痛いです。超辛い筋肉痛みたいです」

すると泌尿器科三銃士の2番手と思われる角刈り先生から「まあ、筋肉切ってますからね」と冷静にツッコミを受けた。


明日は点滴やドレーン、カテーテルを外してもらえるらしい🙌

身軽になるのは嬉しいな☺️


訂正 点滴はまだ外れない模様