昨日は今年初の主治医による診察がありました。

昨日は血液検査もなく、昨年末のCT 検査を受けての診察でした。

久しぶりの主治医は相変わらずクールで、CT 画像を見ながら「再発や転移は認められませんねぇ今のところは大丈夫です」と、、、しかし、、、「あなたの場合、術前の状態がかなり悪い状態だったのでつねに状況に注意する必要がありますから、今後は腫瘍マーカーの推移も見ながら対応して行きましょう」と、、、
ハイ、十分承知しております、、、

で、、、「じゃあ次回のCT を7月にしましょう」って、、、空きすぎじゃないですかと言うと、苦笑いしながら「なら、5月にしましょう。で、2月に血液検査をします。そこで腫瘍マーカーが急激に上昇していれば他の検査も入れます」
ハイ、、、納得しましたw 

もうひとつ気になることが、、、
「咳とかはないですか?」「ん?いえ別に」
「肺炎みたいなんだけどなぁ」とボソッと、、、
おいおい、、、と思ったが、まぁ今のところ何もないし、とりあえず大丈夫かなとw 

昨日は薬物療法科の診察もあったんですが、会計金額が420円でした、、、
2時間半かけて、高速道路も使ったのになぁw