新たな年を迎えました。
こうしてブログを拝見していると、様々な境遇の方もみえますので、おめでとうとは言いませんがそれぞれに良い1年にして頂きたいと思います♪v(*'-^*)^☆

昨年の私にとっては激動の1年でした。
新年明けて1月5日に母親が亡くなりました。
享年84才の生涯でした。
私は昨年から食事の詰まりもあり、年明けに病院受診するつもりでしたが、母親の葬儀等でバタバタし、35日法要の済んだ翌日に病院受診。
そこでの胃カメラで癌の疑いが発覚し、一週間後に胃癌が確定しました。

3月には愛知県癌センターに転院し4月から術前抗がん剤のSOX 療法を3クールした後、6月に胃の全摘手術を受けました。ステージⅢB が確定し、術後さらに5クールのSOX 療法を行いました。

当初は抗がん剤の副作用も少なく、順調だったのですが最後のオキサリプラチンが強烈で、ほぼ1ヶ月身動き取れない状況で未だに足元がふらついておぼつかない現状です・・・(;´Д`)

そうこうして2017年を終え新たな年を迎えたわけですが、今年は何より再発.転移がないことを祈る1年となります。

最近は仕事にも半年ぶりに復帰しました。
体力的にはまだまだきついところもありますが、私の勤めは小さなスーパーの精肉屋で小売の外にも温泉地(下呂温泉ですw )の為、旅館.ホテルの業務用の注文もあり年末から正月は鬼のような忙しさです。復帰した25日から29日迄は夜中12時すぎまで、30日から31日にかけては徹夜での仕事となりました。新年も2日から業務開始となり目が回るようです。
おかげで、ブログの更新も出来ず皆さんのブログに目を通すのが精一杯でした(;_;)

さて、表題のCT 検査ですが、27日に受けて来ました。当初はこの日は検査だけの予定だったのですが、急遽薬物療法科の先生の診察が組み込まれました。
診ていただいたところ、問題なし、順調ですとの事。血液検査はCEA が若干高いものの、CA 19-9 は正常範囲内でした。
まぁ、年明けの10日に消化器外科の主治医の診察が待ってますので、そこでまた詳しい話は聞けることと思います。

私のブログは皆さんのように特に面白味もない内容で、更新もさぼりがちですが皆さんにイイネをいただくことで何とか続けていくことができています。
今年も自分のできる範囲で頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。