前回のブログも閲覧ありがとうございました🙇‍♀️✨

こんにちは、真喜屋陽香(まきやはるか)です。



この前のブログ


で書いた、まあ…体にいい食事的なこと。
でも、わかってるけど、めんどくさいし、

加えて、無性に食べたくなるものってありませんか⁉️


特に甘いもの、ジャンクフード、添加物増し増しのものって美味しいんですよね。

私の場合、添加物(人工甘味料やうま味調味料など)は苦手で、甘いものは月1くらいでしか食べたいな〜と思わないのですが、
揚げ物とジャンクフードがめちゃくちゃ好きで、
美容と体重と胃腸の負担をそっちのけにしたら、バケツ一杯食べたい。🤤
特に唐揚げが好物で、週3で食べることも。

油は、うまい!👏笑


もしかしたら、油が足りてないのかもしれません…。
油の多い魚と、亜麻仁油を増やしてみようかな⁉️



そんな油と肉魚好きの私ですが、ここ最近、無性に甘いものが謎に食べたくなっていて、特に和菓子、あんこにハマっていたんです。
ご飯変わりにタイ焼きを食べたり🐟してました。

こんなに甘いもの食べたいのって久しぶり!と、
普段食べないからいいや~ってあずきライフを楽しんでいたんですが、ふとなんでだろう?と思い返してみて、思い当たることが1つ。

亜鉛のサプリをサボっていたこと。

亜鉛とビタミンB群をサプリメントで飲んでいた習慣、9月から2ヶ月半飲んでない!

試しに再開して、2週間。


甘いもの食べたい欲がすっかり落ち着いてしまいました😳

効果てきめんでビックリしすぎた。

甘いものブームの時は、抹茶ラテを一気飲み止まらなかったのに、昨日飲んだら甘…😫てなりました。めっきりお茶ブームです。ほうじ茶玄米茶ジャスミンティーうまい👏


亜鉛には、味覚を正常にする効果があるそうです。

👇亜鉛の効能👇

もともとは肌美容のためにビタミンB群と一緒にとりはじめたのですが、

味覚異常の改善、薄毛、免疫力向上、抗酸化作用、うつの緩和作用もあるんですね!✨


気をつけたいのは、『セレン』というのが入っているサプリメント。
これ、抗酸化作用、がんや動脈硬化の予防になるのですが、
過剰摂取すると脱毛などの原因になるのだと教えてもらいました。
日本人はセレンは食事から十分とれていることが多いそう。

成分表を見て、セレンが書いてないサプリがおすすめです。

私が飲んでるのはこれ!


注意点は、同じメーカーのプラスチック容器のでかいやつには、セレンが入ってるんです。なので、ジップロックのやつがおすすめです。

3000円ちょいのも試したけど、違いを感じないので、コスパ最高です😍
(⬆️ちなみに、上のリンクから買うとちょっとだけ真喜屋の懐が潤います。笑)



※めちゃくちゃ独学の素人なので、あくまで個人の感想です。ちゃんとしたことはプロに聞こう。





甘いものは、ほんとうにおいし〜💛と思って、楽しく食べたいですね☺️


油もの依存性も、改善するかどうか、またご報告します🥲

では~👋