私の過去

 

過去って私の歴史

生きてきた証

 

そこをその時の私を迎えに行きたくて

人生の棚卸しをする時なんだなって

 

出版セラピーに参加した

今日は

その過去の私を出してあげる日

 

かすみんとなっちゃんのリードで

必然で同じ時間を共有する人たちとの

安心信頼の場で、時間で。

 

 

 

 

 

はぁ

マインドマップを書いてシェアするのだけど

 

宿題で書き出して

書いてる時間はしんどかったんよね

息苦しくて

 

 

 

深い部分までは一人の時間では行き着けなかった

 

それもよし

書き出せただけでもすごい

そもそも宿題とか苦痛でしかない

学校大っ嫌いだったし

学校に入ったわけじゃないのに

それでも

私のためにやれた私

すごい!!!

 

 

 

 

でさ、

みんなの前でシェア

私の人生重いって思ってるし

実際そうだし

比べるとこじゃないんだけど

 

今までの私なら

早めにシェアして

あとはほっとしてみんなの聴きたいって選んでいた

 

今日はね

なんかそうするのが不自然に感じて

自分の感覚を観察していた

 

周りの空気を読んで行動するのではなくて

 

私の感覚最優先

 

そこも私の喜びポイントアップしてて

嬉しい

 

 

 

愛しいみんなのシェアを聞きながら

私の

薫の過去

マインドマップの深いところにアクセスしていた

自然に

同じ時間に集まったみんなとの共同創造の時間

 

すごいよね

奇跡よね

幸せでしかなくて

 

興奮してこのブログに出すことを選んでる私。

 

 

 

 

私の湧いてくる言葉を待って

話し始めていた。

私の過去

 

かいつまんで出してもさ

自分が大人になってからだと

過労で倒れること数回で、やっと仕事変える

うつも数回

離婚

自己破産

その他諸々

子供時代もまぁ色々あったわさ

 

そのことが

今につながるのよ

 

ふぅー

ちょっと疲れたので

 

続く