こんにちは飛び出すハート 

見てみて指差し
頑張ったでしょデレデレデレデレ

無事、双子分の修学旅行費準備完了しました飛び出すハート
税金やら集金予定やらを袋で分け始めてる我が家下矢印
現金を取り分けて
基本クレカ払いでちまちみキャッシュバックニヤリ
今日も年末駆け込みのふるさと納税と
買い出し分のポイントをポイントサイトから
楽天ポイントに変換して…が2,000円も!!

ありがたや~ラブラブ

支払いも安定してきた上に、iDeCoも無事始められて
まもなくNISA口座も稼働する感じ照れ
どれだけルーズなんだか笑い泣き笑い泣き


さて、ひとつ年度を越えられた(と勝手に思ってる笑)
ので、次年度の準備も指差し
学校集金用を新設笑い泣き
まったく使わない地場の銀行だから毎年一年間分をだいたい目安で入金しといたら、今年度最後の振替でまさかの残高不足ガーン
お恥ずかしいったら有りませんチューチュー

ろくに記帳もせずにほったらかしてしまい不安
良く良く振り返ってみたら15万しか入れてないのに
学校の年間予定表には18万とちゃんと書いてありガーン

穴が有ったら入りたい…

穴はないので即現金を職員室へチュー

まだお知らせが出ないから不明ですが
学年が上がるので少なくとも18万では済まない笑い泣き
とりあえず20万で設定しましたチュー

この封筒で改めて5月の納税地獄が明らかに魂が抜ける
固定資産の1期目が4月末頃、学校の初回集金が5月下旬(毎年初回が一番高い)、自動車税2台分が5月末真顔

去年の実績で言うと
固定資産 35,000円
学校初回 28,000円
自動車税2台95,000円

分かってるだけで158,000円驚き

無理無理驚き
単月でなんて用意出来ない煽り


という余裕が出来たような、まったく余裕がない話笑い泣き
来年には受験と高校入学費用も用意しなきゃチュー


って騒いでいたら旦那さんが
そぉっと寝室に逃げて行きました真顔

私ばっかりにやらせるな~!真顔


イベントバナー