こんにちはニコニコ

少し落ち着いてきているものの
まだ嵐の中に居りますちょっと不満

経緯は遡ること1ヶ月以上!

この日、いつも通り息子1号と
些細な言い合いになり
いつも通り
剣道の時間なのに支度してない
お米炊く係になったのに炊いてない
などルーズな態度に対して
私から
文句を言われたくないなら
やるべきことをやれ!
ゲームがしたいならやるべきことを
こなして私から信頼を勝ち取れよ!!

的な流れで
剣道するのは私ではないので
自分で自分の予定を管理しろ!

と言ったら屁理屈が返ってきまして…
じゃあ!学校行かない!
行かないって決めた!
と始まり…

付き合ってられるか、アホがムキー

案の定、学校から電話くるし。
管轄がこの日から母から父に変更。
ゲーム類一式父の寝室に没収笑い泣き笑い泣き

ざまあみろ!!

とも思っていたものの、
双子の難しいところ飛び出すハート
2号は積極的に手伝うし
だらしない1号に声かけしたり
優良模範生チュー2号もゲームないの可哀相チュー

という訳で2号君にだけ
母のスマホ貸出しを認めることに口笛
彼は何も悪くないのに、
筋トレ1セットにつき30分の制限付き笑い泣き

でも一生懸命やってて
身体作りしたかったからナイスアイデアキラキラ
筋トレは1号にもやって欲しいなえー

ハードル上げて1号もやっても良いよニヤリ
やらなくても良いけどニヤリ

少しずつだけど素直な息子の顔が見れて
嬉しくて、筋肉弁当せっせと作って
サラダチキンとブロッコリー龍
ゲームしただけ身体も出来るから
楽しみにしてたのもやもや

剣道は冬は大会少ないし
筋トレや地味な稽古をどれだけ頑張れるか
そこで伸びるから、これなら上手く行く!!


でもね…
3日目頃から1号が参加しなくなりだし
2号なんか私が帰ってきた途端に筋トレして
どや顔でスマホ借りに来るのに笑い泣き
1号怪しいなぁ…

その後も度々1号は離脱が続き…


母のセンサーが今だ!

と言っているので部屋に押し入ると
不思議な角度に寝転ぶ1号さん凝視

壁のコンセントに刺さってるのは
PCの電源アダプターだわな魂
布団の中から父の寝室にあったはずの
ノートPCが発掘されましたとさ真顔

大好きな三國志系の
オンラインゲームに夢中みたいムキー
履歴を見たら1ヶ月以上悲しい


悲しくなっちゃった…
剣道も真面目にやらないし
勉強も俺余裕で1桁だし

なんかちっとも可愛くないショボーン
1ヶ月、無駄に何回かお付き合いで
筋トレしてくれたのも、
嬉しさ余って憎たらしい魂

そこに来て、
意味不明な夫の発言に
いまだに消化不良ですが
とりあえず今は、自宅にいますえー

夫と話し合うか悩み中だけど
夫も何も言って来ないガーン

もやもや…