こんにちは、ひだまりですニコニコ

少し前に、CO・OP共済から満期のお知らせがスター

今の保障のまま更新すると保険料が
グググっと上がってしまうとのこと🤔

さて、どうしたもんだかもやもや

そうだ、徹くんに聞こう電球

徹くんとは、ひだまりの親友の弟君で
学生時代から勝手にみんなの弟的な立ち位置で

これまた本人も断らないから
私もすぐ呼びつけてしまう保険屋さんです爆笑

我が家の火災保険から車両保険から
みんな徹くんにお任せですてへぺろ

実はひだまりも前にFP取ったんだけど
自分の家計にしか興味がなくて(笑)

でも、結局、自分の家も放置している始末口笛

今回満期なのはこの保険下矢印
CO・OP共済のあいぷらす10年満期です。

正直、10年前に何が有って
何故加入したかも定かじゃありません(笑)
生協のお姉さんとのお付き合いかな笑い泣き

で、問題は、この保険じゃないんです泣き笑い
我が家保険掛けすぎなんです笑い泣き

双子だって判って
すぐに相談に行ってガッチガチに保険組んだのです。

それもメガバンクの窓口で(笑)

そりゃあ、良いお客さんです泣き笑い

判っていてもなかなか見直せずに
今に至っております。
それが、この大惨事下矢印







この他に住宅ローンに付随する保険含め
全部で13本組んでます泣き笑い

徹くんからも、ずっと前から提案されてたのを
忙しいを理由にずるずる泣き笑い

今回は本格的に見直し、CO・OPのあいぷらすは解約することにひらめき
うちの県は子どもの医療費無償なのに、ずっと子どもに医療保険を掛けていた泣き笑い
判ってたけどさ知らんぷりまあ、これも解約ひらめき
貸衣装やら付随サービス目的で加入した埼玉県民共済ももう卒業やねひらめき

あいぷらすに合わせてたすけあいも解約して、全部の解約分で収入補償保険とガン保険を組み直して貰うことに飛び出すハート

年金型保険の払込も短縮してもらってOK

実際にどんな商品を徹くんが持ってくるか楽しみですニコニコ

そして、今回満期のあいぷらすは書類にあるQRで解約予約がすぐに出来て、返戻金も二人合わせて二万円近く電球
ただの掛け捨てだと思っていたので有難いです目がハート

CO・OPだとお手頃価格だから、適当に加入しちゃったけど、やはりきちんと子どもに残せるお金の使い方をしなきゃいけないと痛感しましたチュー

年末になって毎年、あちゃ~と思ってましたが
今年は少しすっきりするかなグラサン