ちょっと前にTVで見て。

たぶん、昨年もこの時期に見て(笑)

 

今回こそは~と祖母を連れて行ってきました。

(今年はまだ梅雨入りしてないけども)梅雨時期ならではのお楽しみイベント。

って、でもさ。

晴れてるからこそだと思うな~と思いつつ。。。。。(笑)

 

 

車で40分ほどと、ドライブがてらちょうどいい加減♪

 

 

岐阜県の大野町はバラの町としても有名(このあたりだけかもしれませんw)。

 

そういえば昨年は、昔の電車を求めてみたり

 

 

 

薔薇を見に行ったりしましたねー。

 

 

 

楽しい思い出。祖母には話をしてもイマイチ理解できてない様子なのですが(耳が遠いから聞こえないのかもしれない)

写真を見せるとうんうん♪とわかったーって伝えてくれます♡

 

 

 

空に浮かんだ色とりどりのパラソル。

その陰が地面にうつって、上をみても下を見ても楽しめます♡

 

風が少しあったので、風鈴の音が心地よい。素敵な時間となりました。

ちょっぴり幻想的な雰囲気かも!?

 

 

 

 

それでもやっぱり暑いょね~ということでお約束のソフトクリーム(笑)

 

私は期間限定のローズソフトをチョイス。

食べられる薔薇の花びらと、ローズの香りを満喫できるソフトクリームでした。

シリアルも入ってて食べ応えありましたょ。

 

とはいえここは道の駅。

お野菜がメインなんだろうけど、パンだったりドレッシング系の調味料だったり

そこぞこの特産品が並んでいるのをじっくり見て

 

薔薇とか今時期のお花たちも見て

 

のんびりまったりしながら1時間強楽しみました。

 

 

 

そうそう。施設に戻ってから、改めて撮った写真や動画を見せてたらね。

祖母がTVを指さして身振り手振りで伝えてくれました。

 

「今日いったとこ、TVでみたよ~」

 

ってね!!!!!

 

おぉぉぉ。私もそうなんだよ。TVで見て一緒に見たいなぁと思って

今日いったんだよ~

 

って伝えて、二人して大笑いなのでした。

 

特別何もない日常だけど、こういうのって大事だよね。

素敵な1日となりました♡