一昨日の雨で、とうとう庭の薔薇も全滅状態に。

今日はお天気もいいし、ちょっぴり悲しくなっちゃった薔薇を少し剪定したいな。

 

そう思いながら庭にでて。

そして気が付く次の季節花。紫陽花が色づいてきました。

 

 

季節の移ろいに、いや逆かな。

その時々に咲く花で季節を感じているような気もします(笑)

 

 

朝日をあびる紫陽花。

玄関先にあるので真っ先に目に飛び込んでくるのですが、実はここは結構下+奥の方。それでも朝日が浴びる一番先な感じのところだから、割と濃い赤に染まっていました。

 

その手前。前の言い方をすればこっちこそ”ここが一番目に飛び込んでくる”かもしれない。

 

 

先ほどの紫陽花と同じ株ですが、こちらの方が色合いは淡いでしょ。

でも優しい雰囲気がとっても素敵です♡

 

毎日の色の移り変わりを感じられそう♪

 

 

 

そして北庭の一番奥にもりもりと育った紫陽花は・・・・

 

 

これまた、同じ品種の普通~の紫陽花なのですが、またピンクの色合いが異なって

(ビミョウにピントが合ってない写真ではあるのですが)それはそれなりに、雰囲気がある写真が撮れました。

 

自己満足ってやつねw

 

酸性やアルカリ性といった土の成分だったり

植える場所の日当たり加減だったり

 

かつ、日によって少しづつ色合いを変えて見せてくれる紫陽花は大好きな花だなぁ~って思います♡

 

 

 

考えてみれば人も同じ。

会う人、会う場所、立場や役割。そしてその時の心情。

 

それらの「わたし」を包むベールによってビミョウに異なる顔を持ってる。

でも根っこはおんなじなのょ~。

 

 

ちょっぴり過去を思い出したりする時もあるけど

今も大事にしなくちゃね。

その時々があって今の自分があるんだから。

 

さ。今日も元気に素敵な1日を過ごしましょうね~(*´▽`*)