以前書いてたブログを書かなくなってちょうど3年が経ちました。

そして同時にデジイチカメラも使わなくなってました。

私のカメラは、Canon EOS kiss X7i。(もはや古い機種ですねーw)

 

一度、夜間にお月様を撮ろうとして三脚ごと転びかけ(泣)

その時にカメラに衝撃を与えてしまったのか調子が悪くなり、1ヵ月間修理に出してたこともありました。

 

なんだかそんなことすらも懐かしいわ(笑)

 

 

ブログを書かなくなったけど、インスタだけは続けてて

でも、インスタにアップするだけだったらスマホで十分だったんだよね。

最近のスマホカメラもすごいよねーって今でも思ってます。

だからインスタは今後もスマホかも。お手軽だし♪

 

 

あとね。

デジイチだと、RAW設定で撮ってるから、JPEGへの変換をPCでしたりする手間もあるし?

とはいえ、JPEGだったらわざわざデジイチで写す意味ないんじゃない?って思うほど、RAWとJPEGとの違いを感じていたの。

 

だから、JPEGのほうがブログアップとかインスタとかもちろんお手軽にできるんだけど、それだったらスマホでいっかぁ~なんて思っちゃったりしてね。

もちろん、それは私なりの解釈だし、だれがどう撮影してたって、素敵な写真はいっぱいあるのはわかってる♡

 

だから私のへんなこだわりです(笑)

 

 

前置き長くなりましたが、久しぶりにカメラを持って庭に出たので

お写真見てくれると嬉しいなぁ~^^

 

 

今朝は11時くらいまで霧雨が降ってました。

なので、雨上がりの庭です。

 

オールドローズ プロスペリティが1輪咲いていました♡

つぼみがとてもたくさんできているので、これからが楽しみですね♪

 

 

お義母さんのバラもつぼみが膨らんできました。

きれいなピンク色のバラ。開花が楽しみです。こちらも今までよりもつぼみの数が多い!!

 

 

玄関先のゼラニウム。素敵に咲いてくれています♡

 

 


南の庭の白モッコウバラ。

お約束通り(!?)デジイチで撮影しましたょ(笑)

雨に濡れて、下向き加減ですが、これはこれでいい感じかな?どうだろ!?

 

 

そして。

窓からいつも見る風景(に近い感じ)で撮影してみました。

特に上のほうかなー。青空じゃなくて残念だけども、宝石がちりばめられてるように見えるって言ってたの、わかってもらえるかしら?????

 

 

 

普段、老眼もあって(笑)、スマホやPCを触るときは眼鏡してるんですけど

写真を撮るときはしてなくて

 

だから、撮ってからあれ?なんてことも多々あるんですけど。。。。。

前回までの写真よりはキレイだなぁ~って思ってもらえると嬉しいなぁなんて思います。ほぼ自己満足だけども(汗)

 

 

これを機にまた、デジイチ撮影も楽しみたいと思います。

もちろん、時間がないときはスマホもありです(笑)


 

ぼちぼち。できるときにできることを♪

ってか。当面の課題は合わなくなった眼鏡を作り直しに行きたいです(汗

 

それではまた~