一昨日の夜、雷と雨がものすごーい時間帯がありました。

あれは久々。ほんとすごかったのだけども。

 

思わず、玄関外のラナンキュラスは大丈夫だろうか!?と頭によぎりましたが

朝見てみても花びらが多少散った程度。特に問題なく。よかった♪

 

そんなわけで、今は鉢植えのラナンキュラスが存在感を増してます♡

 

 

 

西風が結構あたる場所なので、普段から花びらが散ってしまうこともしばしばですが

見るたび、元気をもらえるお花ですね♪

 

1本切り花にして玄関に花瓶で活けてるのですがそちらのほうが花びらが全開に開くのが遅いようで、長い間目を楽しめてくれています。

 

 

 

赤いラナンと一緒に寄せ植えしたノースポールも元気よく♪

 

別に紅白が好きってわけではないのだけど、気が付いたらこんな紅白もありました(笑)

 


紫陽花の根元に植わってて、今その紫陽花の葉が元気よく出てきてるものだから

少し隠れちゃってるガーデンシクラメン。

 

静かに咲いている感じ。

 

 

薔薇のアーチの根元にあるキンギョソウ。

これでもか~というくらい、花を咲かせてくれています♡

 

 

 

南の庭では、この春ようやくこでまりが花を咲かせてくれました。

いつもより遅いんですょ。昨年剪定しすぎちゃったのかな?って思いましたが

それでも可愛らしい花が咲きだしました♡

 

白モッコウバラがとっても素敵に咲き、窓から見てると小さな宝石がちりばめられてるように(私には)見えるのだけど

 

スマホではなかなかその美しさを写すことができない。

う~ん。もうこれはデジイチを出してくる!?って思いがふつふつと(笑)

 

でも今日はこれからちょっぴり予定が立て込んでるから

またそのうちに~なんて思ってます。

 

 

空は黄砂もあるようで今日もお天気具合はいまいち予報。

それでも元気に1日を過ごしましょうね~^^