前記事の続きです。

 

さて、GIFU HEART BUSを降りて柳ヶ瀬を歩く私たち3人。

一番ここを歩いたのは多分高校生の時だと思われ。

 

ほとんどが

ここって○○の跡地だねー。

この店、まだあるよー。長いねー!

高島屋、この夏閉店しちゃうよね。悲しいよねー。

 

なんて・・・・・

当時のメインストリートを歩き、年月の長さを感じたのでした。。。。。

 

 

さて、とはいえ、まずは腹ごしらえ。

お店は決めてなかったので、見つけたところから入っていきます♪

 

 

 

初めに入ったのは高島屋の東前にあった餃子のお店。

いやちがう、鉄板焼きやさん?お名前は「ど鉄板なべきん柳ヶ瀬」でした。

2022年にOPENしたお店だそう。店先には冷凍餃子も自販機で売られてて、買いたいと思ったのに忘れて次のお店へ繰り出してしまった(;´∀`)

 

そう思うくらい、おいしい餃子だったのょ。

 

ひとつはちょっと大きめ。でも大きすぎず食べやすかったです。

にんにくは入ってないってことでしたが、なくても十分味が濃厚で満足でした!

 

つきだしのお漬物もおいしくって◎♡

入ったときは、すでに昼飲みされてるお客さんもいたけど、奥のカウンターはあいてたの。でも帰るころにはカウンターにも人がいた!!!流行ってます♪

 

次はどうする~といいながら、岐阜駅の方へ向かいまして。

 

 

名鉄岐阜駅付近の居酒屋さんへ。

目利きの銀次」さん。

ここはまぁ普通の居酒屋さんだと思うのですが、メニューが豊富で名前の通り、お魚系がおいしかった!

 

 

しっかり食べて満足まんぞくぅ♡で店を後にします。

そういえば、時間的に貸し切り状態だったな(笑)

 

次のお店をどうする~?と話しつつも、ちょうどアイドルタイム(って今でもいうのかしら!?)ランチが終わって夕方までの時間で、開いてるお店がなかなか見つからず~

 

再度柳ヶ瀬へ戻って、もうデザートだね~といいながら見つけたお店はこちらです。

 

 

和カフェ島田」さん。

器もきれいでちょっと休憩するだけでも心も満足できるようなお店でした♡

 

 

このあとはそろそろお開きとなったのですが

久しぶりにあった友人と昔話もしかり、近況報告もしかり。

とても楽しい時間となりました。

 

こういう時間があるからねっ!また明日からもお互い頑張ろうね~って思えるのだよね。

 

 

 

友人たちとは、お互いの誕生日ごろに会おうね♪なんていいつつ

毎回会えるわけではないのだけども

 

それでも定期的に会う機会を設けています。

 

ラインとかでも話したりはするのだけど、やっぱり顔を見て話をする、一緒に街を歩くって大事だなぁ~なんて思ったりします。

 

また次回を楽しみつつ。またね~♡と帰路についたのでした。