ちょっと前にTVで「ガラスペン」のことを知りました。

もしかして遅いのかしら(笑)

 

もともと万年筆が大好きだったのですが、最近はなかなか手にすることはなく

そもそも、字を書くことも少ない昨今ですよね。

こうしてキーボードをたたくほうが、何よりラクチンと思ってしまうのだし。

 

 

でもこのガラスペンを見た時、欲しい♡書きたい♡って欲求が止まらなくなりました。

でも良いものは数万円とかするし、まずはお手軽に使えるものを~と思って探してみました。

 

 

 

楽天マラソンでゲットです(笑)

 

 

無色透明なガラスペンは、付属のインクをつけたらきっと素敵な色合いに染まってくれることでしょう。

 

 

 

スタートBOOKなので、インクのつけ方から丁寧♪

源氏物語の恋歌が10種あり、なぞり書きをしながら楽しめそうです。

 

う~ん。高校の時にペン習字クラブに入ってたことも思い出します(笑)

 

 

いろんな種類があり、なぞり書きする本も売ってるのだとか!?

インスタでもガラスペンで検索したり、日常の中でも楽しみがひとつ増えそうな予感♡

 

 

写経とかにも興味があるんですが、いまいち筆使いは苦手で躊躇してたんです(笑)

これなら、楽しみながらできるかな🎵