昨日、今日と梅雨はどこに?というほど晴れて暑かったですね

熱中症には気をつけないと


一昨日の雨上がりの日にイソイソと出かけてキヌガサタケやマヤランに出会えたラッキーな日の続きです


以前、英彦山でオオカモメヅルに出会ってそのあと、何度も(実は今年も)探したけれど見つからずもう一度会いたいと思ってたオオカモメヅルに出会えました


道端にムラサキニガナが咲いていて

かわいいんだけど

小さくて風に揺れて写真に撮りにくい


何度も撮るんだけど焦点が合わない(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


ふとその横にカモメが飛んでるような?葉っぱに
小さな小さな星が見えて

拡大すると葉っぱのつけ根に小さな星が見えますよ


かわいい  





今日は浮かれてしまってます(⁠^⁠^⁠)


コクラン




ギンレイカ(銀鈴花)の花

ギンレイカ(銀鈴花)の種


ハエドクソウ


オカトラノオ

大好きなお花のオンパレードで浮かれてます

帰って
お風呂に入ると足の脛に小さなゴマみたいなのが付いてる?
近眼の老眼ではよく見えない
スマホのズームで見るとやっぱり・・・ಠ⁠﹏⁠ಠ

浮かれてたのでマダニまで連れて帰ってきてる

草むらは歩いてないような?
どこで?

マダニに噛まれたのも2度目
昨日、皮膚科で切開して取ってもらいました
私のカルテには去年の写真が張り付いてました
今年のも追加されます
トホホ恥ずかしい

写真は載せないほうがいいかな

皆さんも
野山を歩く時は気をつけましょう