梅雨の中

珍しく晴れました


イソイソと出かけると

土の中からも

いろんなキノコが出てきてます



早速タマゴタケの赤さにドッキリ
なかなかタマゴから出てきたばかりには会えないんですよね
今日は3段階が同時に見られてラッキー


白ソーメンタケ?
紅白でまたラッキー


天然のキクラゲ
雨上がりはプニプニしてて
湯がいて酢醤油で食べると美味しいよ
天気が良くなると乾燥してカチカチに
自然干しキクラゲになるよ


アララ  雑木林の道端に
ウスキキヌガサタケが (⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)残念


少し行くと竹林の中に白くて目立つものが
キレイに広がったキヌガサタケ

近くにタマゴらしきものも
ゼリー状で覆われてます
先日見たタマゴとはちょっと違うケドな・・・



こちらは先日 別の場所でのキヌガサタケ
帽子ごと突き破っちゃったんだね


藪蚊の襲来で逃げ出して
 1時間ほどして戻るとキレイに広がってた(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
奥にキヌガサタケのたまごがありますよ


キヌガサタケのたまご 
これは殻が割れているので明日開く予定かな


こちらはまだ硬そうで2~3日後?


ヒナノシャクジョウ



マヤラン
根も葉もないキレイな蘭のお花です

静かに咲いててね


タシロラン




ラッキーな日なのに
今日もニョロさんに出会い
ヤスデにも出会い
この時期、ハラハラ・ドキドキしながら
歩くには勇気がいります

続く