2日目土曜日は

山梨県甲州市の大菩薩嶺へ


レンタカーを借りて高速の渋滞もあり

上日川峠に10時到着

ナント駐車場は満車で3キロ下って

第4駐車場の下の空き地へ

さすが百名山 なんですねぇ


すでに富士山が見えてる

今日のルートは

上日川峠から福ちゃん荘の分岐を通り

唐松尾根を登り雷岩から大菩薩嶺

雷岩へ戻り反対側の大菩薩峠まで稜線歩き

大菩薩峠から緩やかな道を通って

福ちゃん荘への

王道周回コースです



第4駐車場から登山口の上日川峠まで
すでに気持ちいい木道







上日川峠登山口から福ちゃん荘へ
馬刺しが有名なの?
売店は人が多いのでスルーして


唐松尾根を登り
あと少し
後ろを振り向くと富士山が見えるけど
我慢して

雷岩に到着

絵に書いたような富士山


大菩薩嶺の山頂は写真撮影のためナント渋滞中

並んで撮った三等三角点


雷岩に戻り
大菩薩峠までの稜線歩きは
ずっと富士山を眺めながら
歩けます


右手には南アルプスの山々

親不知の頭に向う辺りの稜線は
見通しも良くて素晴らしいケド
人が多くて立ち止まれない(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)


大菩薩峠からの下りは
あんなにいたみんなはどこに行ったの?


きっとコミヤマカタバミ


ワダソウかな? それともワチガイソウ?


たぶんニリンソウかな?

だよね?


これは白いヘビイチゴかな?


福ちゃん荘からは車道を通って戻ります


お天気に恵まれて
素晴らしい眺めを
堪能させてもらえました

2日目もありがとう