こんばんは ひだまり新琴似です

今日は、室内でお店屋さんごっこやカードゲームをして過ごした後 お弁当を食べてからお出かけしましたよルンルン




行先は、札幌オリンピックミュージアムですルンルン
今はちょうど2020年の東京オリンピックのチケットの当選発表もあったことで
メディアではオリンピックの話題を数多く見かけていると思います。
札幌でも過去にオリンピックが開催された事等をお勉強してきましたよニコニコ


長ーいエスカレーターを登った先には
大倉山のジャンプ台の長いスロープにみんな驚いていました!


過去の冬季オリンピックで使われた道具や、選手が身につけていたユニフォーム等を見学しました。

その後は、スポーツ体験コーナーへ移動しましたよニコニコ
スキージャンプ体験、クロスカントリー体験、アイスホッケーのキーパー体験、スピードスケート体験、ボブスレー体験等
普段経験することの出来ないスポーツの疑似体験を出来て、子ども達はとても楽しんでいましたよルンルン


ひだまりに戻る前に、好きなジュースを飲んで休憩しましたニコニコ

お勉強と運動 どちらも出来て有意義な時間を過ごすことが出来ました
明日はひだまりはお休みです 月曜日また元気に来てくださいねルンルン